Clock End kitchen blog

いつも心にArsenal。Arsenalとともに過ごす毎日を綴ります。それだけじゃないけど。



アイスランドがっ!!

最近、新聞もテレビもあんまし見ないから全然知らなかったよ~。

愛しのアイスランドで火山が噴火だって?聞いてビックリ!
どこ?どこの山なの?どの氷河なの??
少ない情報を頼りになんとなく位置把握はできたけど、これって例の氷河の下で起こった火山噴火なんだよね?洪水を警戒してるとかってニュースで言ってたよ。HPの旅行記Icelandの中に書いてあるんだけど(3日目の後半あたり、Skeithararsandur(スキェイザルアゥルサンドゥル)のとこ)、それときっとおんなじ理屈だよね。

せっかく生えてきたモコモコ苔たちもまたダメになっちゃうのかなぁ。

ついに力尽きたかも…

とほほ、負けちまったよ…。

Tottenham 2-1 ARSENAL (レポートはコチラ)

まぁね…Fabがいない、Songがいない、Arshavinいない、Gallasに加えてVermaelenもケガで早々に交代じゃあね…。
ついに力尽きたってことかぁ。
でもよくここまで頑張ったよ。まさかこのメンバーで優勝争いするとは思わなかったもん。
うんうん、頑張った頑張った。でも最後まで分からないからね。まだ言うかって?もちろん!まだまだ言うよ(笑)。

それと、Persieが戻ってきた。
急がなくていいからね。でもウレシ~!

花見あちこち

今年は長く咲いてるよね~。なんだかんだでお花見結構してる。


先週は近くの公園でお花見ピクニック。ご飯食べた後、芝生の上で子供らと遊んでたら暑いくらいだったよ。
近くの公園

その前の週末は、タロウと娘で岐阜、穂積のほうまで電車二人旅。私はお留守番~♪
穂積

で、最後はおととい。山崎川を歩いてきました。暖かくて気持ちよかったよ~。
山崎川

HenryはやっぱりHenry

Arsenal.comのインタビューだから、そりゃいいこと言うに決まってんだけど。

0-2からのカムバックに驚いた?って聞かれて、

全然。ここじゃあそういうことが起こりうるってちゃんと知ってるから…だって。
Henryに言われるとなんか感動する。

試合の後も、誰よりも最後までピッチにいてスタンドに向かって挨拶してたっけね。

みんなやっぱりHenryのことは大好きみたい。

まずはBarca戦

ようやく書けた。

ARSENAL 2-2 Barcelona (レポートはコチラ)

最初もうどうなることかと思ったよ。守るのに精一杯。何もさせてもらえんかった。
で後半、立て続けに2点取られてもうどうしようもなくなっちゃったところに、Theo。
Theoが完璧流れ変えてくれて、そんであのPK。Fabのケガ…。
あんな足引きずってて、後はもういるだけでいいのにさ、これがまたいいとこにいちゃうんだよね。だからついみんなもパス出したくなるし、もちろん本人ももらいたくなるし。

結局骨折だって。2nd legどころか今期ダメだって…。GallasもArshavinも。

でもね、頑張るよ。

大丈夫。Fabの分までみんなで最後まで頑張ろうじゃない。プレミアもCLも全然あきらめない。だ~いじょうぶ。勝てるって!

