Clock End kitchen blog

いつも心にArsenal。Arsenalとともに過ごす毎日を綴ります。それだけじゃないけど。



堀内公園で花見

安城の堀内公園で花見してきました。

春休みだからか平日なのに人いっぱい。
娘は初のメリーゴーランドにちょっぴり固まってました(笑)。

天気なんとかもってくれてよかった~。

堀内公園

渥美半島に行ってきたよ

昨日はタロウが休みを取っていたので、日帰りドライブ行ってきました。

豊川ICから田原市に入り、渥美半島へ。
風が強かったけどね、菜の花がきれいだったよ。
道の駅でトマトなどの野菜を買って、釜揚げしらすも買って、伊良湖からフェリーで師崎へ。
内海の"白砂の湯"でお風呂&夕飯。
水着もちゃんと持っていったので、まずは4階の水着ゾーンへ。ボールプール(プール?お風呂?)に娘もおおはしゃぎ。
ちょうど夕暮れ時で、窓からの夕日がいい感じだったよ。

ほどよい日帰り旅でした。

追伸
Birmingham戦はなかったことに(苦笑)。ちょうどいいことに観てないしね。
次はいよいよBarca戦!Fabちん出られそうでよかった~!

久しぶりの"湯~らんどパルとよね"

愛知県豊根(とよね)村。足助町を越えて設楽町とか東栄町とかも超えてそのもっと先にある村。
そこにある温泉施設、"湯~らんどパルとよね"に先週末ぶらり日帰りで行ってきました。

Londonに行く前だから、8年ぶりくらいかなぁ。名古屋から片道3時間以上かかるっていうのによく行ってたんだよね。キャンプやら温泉やら、年2回以上は行ってた気がする。数箇所、新しい道ができたり整備されてたけど、ほとんどは変わらず。懐かしかったな~。

豊根村のその先にもうひとつ、富山(とみやま)村って村があって(現在は豊根村に合併)、そこも好きでホントは行きたかったんだけど、道が通行止になってたこともあって今回は行けなかった。残念。

確かこの富山村って日本一小さい村だったかなんかだったんだよね。すぐ隣りはもう静岡県と長野県。村のはずれ、正確には静岡県に一歩入ったところに大嵐(おおぞれ)駅ってJR飯田線の無人駅があって、しいて言えばそこが唯一の公共交通手段。つまりは豊根村に鉄道は通っておらず、この駅だって右も左もすぐまたトンネル。これぞ、まさに"陸の孤島"だよね。

どっちの村も別に何があるわけでもないんだけど、癒されるっていうの?なんかすごく好きなんだよねぇ。
できれば住みたい。今回も温泉に入りながら、どうやったらここで生計立てつつ住めるかなぁ~って一生懸命考えてた(笑)。

温泉、ヌルヌルで気持ちいいよ。また来よ~っと。

湯~らんどパルとよね

いいとこどり☆

いい、いい、たまにはこういう勝ち方も。

Hull city 1-2 ARSENAL (レポートはコチラ)

実は85分からしか観てないの。
最初から観てたタロウはイライラしっぱなしだったって。
私は…ぼけ~っとしてるうちにロスタイム突入、なんとか状況把握できてきたところでゴール!

なんてタイミングばっちり☆
よかった、残りわずかでも起きてきて。

勝ったよ~~♪

Fabがいなくても勝てた!しかも5-0!ウレシ~~!!

ARSENAL 5-0 FC Porto (レポートはコチラ)

全員で勝ったとはまさにこのこと。
Nasriすごかったねぇ。Arshavinも。Bendtnerもなんとか。
そうなのよ、あなたたちはやればできるのよ。

最後の円陣もよかったねぇ。
はぁ~、久々に涙出たいい試合だった~。

Fabはいないけど…

放送なかったね…。1点目のFabのゴールは出したNasriも素晴らしかったよ。

ARSENAL 3-1 Burnley (レポートはコチラ。あ、でも見てないからレポートも何もないけど~笑)

この試合でhamstringを痛めたFab。
今日(明朝)のPorto戦、やっぱりダメみたい。

勝てるかなぁ…。いかんいかん、考えると胃が痛くなる。

人はそこそこいるんだよ。Nasri調子上がってきてるらしいし、RosickyだってTheoだって、Eduardoだって…そこらへん誰もケガしてないよね?あ、そうそう、Bendtnerだっているじゃん。こないだ外しまくってたらしいねぇ。その借りを今日返してもらおうじゃん。

う~ん、勝ちたいなぁ。

Fabちんいないけど、でも勝とうよ、お願い!!

エック

最近少しずつ喋るようになってきた娘。
ついにArsenalの選手も言えるようになりました!

それが、エック。

誰あろう、我らがキャプテンCescのことです♪

うちの家、階段のところに、あの楽しかった05/06シーズンの新聞の切り抜きを額に入れて飾ってあるんだけど、タロウも私も娘を抱っこしてそこを通るたびに、「これHenry、これCesc、これLehmann…」って言ってたら、あるときついに娘のほうから「メ~マン(Lehmann)、エ~ック(Cesc)…」って。今のところ、この2人かなぁ。Henryは言えるんだけど自らはまだムリらしく、Henryって言ってあげるとなんとか「アンリ~」って真似して言ってくれる。

つい先日はタロウの買ってきたサッカー雑誌を見て「エック、っぱい!エック、っぱい!」(Cescいっぱい…の意)だって。
サッカー選手はみんなエックに見えるみたい(笑)。

よぉし、じゃあ次は誰を覚えてもらおうか?

Ramsey…

Stoke City 1-3 ARSENAL (レポートはコチラ)

去年あたりから一度風邪をひくとなかなか完治しない。これって歳のせい?
寝不足が確実に翌日に響くので、しばらく夜中のArsenal観戦は断念してました。

そんな中で起こったRamseyの大ケガ…。
まだ19歳だよ、なんてことしてくれるのねぇ。

前のEduardoのときはみんな動揺しちゃってさ、最後の最後に同点に追いつかれたんだ。
そんでもって、そこから全然勝てなくなっちゃって順位もどんどん落ちてっちゃったんだよね。

あのときの、あの辛い経験を生かして、今回は絶対これを乗り切ってみせなくちゃ!


追伸
私もArsenal以外のことでもいいから、そろそろもう少しこまめに更新しなきゃ…(苦笑)。
