Clock End kitchen blog

いつも心にArsenal。Arsenalとともに過ごす毎日を綴ります。それだけじゃないけど。



後味悪すぎ

なんでよねぇ…。

Arsenal 4-4 Tottenham (レポートはコチラ)

また録画で観たんだけどさ。なんでかなぁ、最後の最後までArsenalペースだったのに。
結果知ってるにもかかわらず、このまま、あと1分、このまま終わって…って思わず心の中で叫んでたよ(笑)。

あ~あ、4点目のPersieのゴールなんてむちゃくちゃかっこよかったのになぁ~、ざ~んねん。

勝ったからよし☆

ちっとも寝てくれないんだもん。20時半から2時間、抱きっぱなしで部屋の中をうろうろ。抱いてる間は寝てるんだけど布団に置くと泣き出す…の繰り返し。疲れ果ててライブ観戦は断念。翌日、先に結果確認してから録画を観ました。

West Ham 0-2 Arsenal (レポートはコチラ)

どうだろ?ライブで観てたらイライラ、やきもきしてたかもね(苦笑)。
すっきりはしない試合だったけど苦手のWest Hamだし、勝てたことでよしとしよう。

次はいよいよSpurs、North London Derby。絶対勝たなくちゃ!!

久々のMETRO

Londonにいたとき、愛読してたフリーペーパー、METRO。懐かし~。
タロウの会社の出張者の方が持ってきてくれました。

METRO1

METRO2

あ、右上のDrogba's a diver, says Mourinhoってちょっと気になる?
Mourinho曰く、Drogba、Cristiano Ronaldo、Torres、Persieはみんなdiverだそうな(笑)。

ドラゴンズがんばれ~!!

Fabはすごいねぇ

AdeへWalcottへ、完璧なスルーパスを2本続けて出せるってすごいよね。

Fenerbahce 2-5 Arsenal (レポートはコチラ)

2失点はある意味仕方ないかな。Songはここをどう成長するか、だよ。
長期離脱から戻ってきたDiabyは心配だったけどなかなかよかったんじゃない?以前はボールもらってもなかなか前を向けずイライラさせられたけど、今日はそんなことなかったもんね。あのゴールもうまかった。

Theoは毎試合のように解説者の人たちに「成長した、成長した」ともう聞き飽きるほど言われてるけど(笑)、でもホントうまくなったよねぇ。足は気持ちいいほど速いし。

あとはとにかくケガ人が戻ってくるのを待つのみ。
でもまぁいいけどね。うちらそんなに弱くないよ。怖いは怖いけど、しばらくこのDFラインでもなんとか我慢できるかも。もう少ししたらスケジュールもどんどん過密になってくるし、今のうちにしっかり治してくれたほうがいいからね。

さぁ、この調子で次も頑張ろか!

今日はCL!

ちょっとちょっと、ケガ人多すぎじゃない?

Arsenal 3-1 Everton (レポートはコチラ)

始まって早々にあっさり点取られちゃってどうなることかと思ったよ。
まぁさ、MFやってCBやってSBやってってSongもたいへんだとは思うけどでもねぇ。なかなか…。
それよりそれより、Toureが心配。肩むちゃくちゃ痛そうだったもん。
もちろん今日はムリだもんね。GallasもSagnaもダメ。ありゃりゃ今日のDFラインもたいへんだよ、こりゃ…。
しかもTurkeyってちょっと怖いんだよな。
みんなケガしないで無事帰ってきてね。

やれやれ…

あそこで1点取られてなかったら、きっと0-0の引き分けで終わってたよね。

Sunderland 1-1 Arsenal (レポートはコチラ)

残り5分で1点取り返せる力あるんだったらその力、最初から出していこうよ…。
ってなわけにはいかないんだよな、きっと。
昨シーズンにもこういう試合、何度あったことか。
まぁ負けなくてよかったよ…っていっつも言ってる気がする(笑)。

まぁ、負けなくてよかったよ(笑)。

好不調の差が…

ちょいと激しすぎなんじゃない?
Hull戦はいったい何だったんだろう?

Arsenal 4-0 FC Porto (レポートはコチラ)

いつもは朝5時か6時くらいまで寝てくれてるのにこの日に限って3時半に起きる我が子…。なに、もしかしてあんたもCLが観たかった?(笑)

授乳後ひとまず眠りにつくまでは電気消して待機。うとうとしてるとタロウが下りてくる。TVをつけると後半も60分、BendtnerとEboueが入るところ。勝ってるのかな?勝ってる、勝ってる、しかも3-0!!

でさらに1点PKで追加して4-0。

翌日録画を最初から見直して復習。ま、快勝だわね。

負けた試合以外は結構点取って勝ってるんだよねぇ。
なんで時々あんな惨めに負けちゃうんだろう。

今日はAwayでSunderlandかぁ。とにかく先に点取ることだよ。
勝ってよ、今日はLIVEで観るからさ。
