Clock End kitchen blog

いつも心にArsenal。Arsenalとともに過ごす毎日を綴ります。それだけじゃないけど。



勝つのってたいへん

勝ったよ!!

Bolton 2-3 Arsenal (レポートはコチラ)

絶対勝たなきゃいけない試合だったからね。
同点に追いつくだけじゃあ意味ない試合だったから。
10人で、あのどしゃぶりの雨の中で、最後まで集中力切らさずによく勝った。
解説の人たちが、この消耗が今後心配って言ってたけど、そりゃ確かにまあそうだろうけど、でもまずはこの試合に絶対勝たなきゃいけなかったんだし。それに大丈夫よぉ、若いんだもん(笑)。体力の消耗より気持ち的なほうがきっと大きいよ。

いよいよLiverpool3連戦&ManU戦。
大丈夫。いつもどおり、普段どおり。全力を尽くすのみ。
勝てるよ。勝とうよ。
頑張ろうっ!

勝てない…

いっそのこと今回はアップするのやめちゃおうかと思ったくらい。
でも、なんとか気力振り絞って書いたよ。

Chelsea 2-1 Arsenal (読む価値ないレポート(笑)はコチラ)

勝てんねぇ。
なんで?なんで勝てないの?
みんな頑張ってるのに。
このまま、ずるずるずるずる最後までいっちゃうんだろうか。
ああ、そんなのヤダ。悲しい、悲しすぎる…。
とにかく1勝。まずひとつ勝とうよ。勝って、お願い…。

だって、だって、だって…

悔しい涙が止まらない。

Arsenal 1-1 Middlesbrough (レポートはコチラ)

だって…Ade、オフサイドじゃないもん。
だって…あのFKだってAde全然ファウルじゃないし、それにそれこそオフサイドだったじゃんか。
だって…最後の最後、まだ94分になってなかったのに。CK蹴らしてくれないんだもん。

理不尽なことづくめであったまきちゃう。
そんなんで勝ちを逃すなんて、ホント悔しくて悔しくて。

まぁ、負けなかっただけいいんだけどさ。
どのみち、Chelsea、Liverpool、そしてManUとの直接対決、これに勝たないといけないのは変わらないんだし。
それに勝ちゃいいわけでしょ?
いいわよ。勝つわよ。だからもう忘れよ。あんまりムカムカばっかしてても体に悪いし。

次はChelsea、awayかぁ。
Chelsea、Mourinhoの頃からhomeでずっと負けなしできてるんだよね。
いかん、そんなのダメダメ、許さない(笑)。
スカッと勝ってここんとこの鬱憤を晴らしたい。今度こそ、ぜ~ったい勝とう!

Liverpoolだって…

その前に。

Wigan 0-0 Arsenal (レポートはコチラ)

3試合連続のドロー。
でもまあ、こっからだよ。
だーいじょうぶ。次は勝つよ。

今週はタロウが入社○年目のリフレッシュ休暇を取ってて、月~水は金沢に行ってきました。
というわけで、試合の結果に落ち込んで更新してなかったわけじゃあありませんから(笑)。

そして今さっき、CLの次の相手が決まりました。
実はいちばん当たりたくなかったんだよねぇ。
いいなぁ、ManUやChelseaは。
どうかなぁ。勝てるかなぁ。勝たないといけないけど。

ま、プレミアもCLもとにかくひとつずつ勝ってくだけ。
勝つぞ、勝つ!

これぞArsenal!!!!

勝った、勝ったよーーー!!

AC Milan 0-2 Arsenal (レポートはコチラ)

完勝だね!涙出たよ~。
これぞArsenal。走り勝ったよ。Arsenalの速さ強さ美しさを見せつけてやったよね。嬉しぃ~♪

みんなホントに頑張ってたもん。絶対勝たせてやりたかった。

Fabのゴールは最初、外したとばっか思ってたよ。外してゴールの裏側に転がってるんかと思ったら、タロウが入ってるって言うし、確かにFabも喜んでるし。
2点目はTheoだね。その前に左サイドの真ん中らへんで誰かを簡単に交わした場面もあったよね。そうなのよ、Theoの速さは凄いんだから♪

Diaby、Eboueはちょっと物足りなかったけど、でもDiabyもこないだよりは頑張ってたしね。1回、Flaminiに怒られてたけど(笑)。
DF陣もみんなすごくよかった。GallasはもちろんSenderosも文句なし、ClichyもSagnaも最っ高。Flaminiにはただただ感心するばかり。

いやぁ、攻守ともホントに"これぞArsenal"な試合だったよ。
思い出しただけで涙が出る。
London行って新聞買いたいな~。
あとでまた試合見直しちゃおっと。

耐えたよ!

いやぁ~苦しい試合だったねぇ。

Arsenal 1-1 Aston Villa (レポートはコチラ)

Eduardoのケガが絶対影響してたよね。全然ボールにいけないし。攻めも守りもどうもちぐはぐでさ。Aston Villaがどうこうじゃなくて、自分達のゲームができずに苦しんでた。見ててつらかったよ。

早いうちから負けも覚悟してたよ。相変わらずタロウは最後まで諦めず「いける、勝てる!」って隣りで叫んでたけど(偉いねぇ、ファンの鏡~笑)、私は完全諦めモードだったね。
今シーズンせっかくここまでうまくやってきたけれど、それももうここまでかもって。これまでの全てを崩してしまうほどあのケガのダメージはすごいものだったんだとマイナス思考もいいところ。

試合終了が近づいてきていよいよ大詰め、なのに勝ち点がどうの、ManU、Chelseaがどうのって試合に関係ない話をひっきりなしにする解説陣にイライラ。いいから試合に集中して。こっちまで集中できなくなるじゃんかってね。

そして94分。
こないだのミスをちょっとは挽回できたねぇ、Clichy。
Adeも完璧。
そしてBendtner。よく決めた。Adeもそろそろ認めてあげてよ。
ベンチではSenderosが大喜び。

これは大きいよ。
2位ManUとの差はまた縮まったけど、そんなのは別問題。
これでまたひとつ成長したよ。
よく頑張った。ホントによく頑張った。

さぁ、気持ち入れ替えて次はCL。
勝つよ、絶対勝つよ!!
