Clock End kitchen blog

いつも心にArsenal。Arsenalとともに過ごす毎日を綴ります。それだけじゃないけど。



重い試合…

Birmingham 2-2 Arsenal (レポートはコチラ)

試合が終わって30分以上、なーんもできんかった。
怒れるとかあきれるとかそんなのもう通り越して、ただただ呆然とするだけ。
こういうのを狐につままれた感じっていうのかな。
寝たのは深夜2時過ぎ。おまけに夢にまで出てきてよく眠れんかったよ。

倒されたEduardoを見た瞬間のFabの顔がものすごく印象に残ってる。
待ってる間のみんなの顔が全員こわばってたのも。
試合再開してからもみんな明らかに動揺してて、心ここにあらずなのが手に取るように分かったし、そもそも私自身も動揺してたし、見事にちぐはぐな前半だった。

で後半、Walcottが2点決めたんだよね。
こういうときにいちばん若いTheoが結果を出したってことは、これはすごくすごくいいことで、これでまたひとつ成長できるはずだったんだ…。

それが、それが…。
何だったんだろ、あれは。
ていうか、完全に見失ってたんだよね。
言いたくないけど、言いたくないけど…あれは完全Clichyのミス、だよね…。
あれで全てが台無しになってしまった。

あんな最悪Birminghamには絶対絶対勝たなくちゃいけなかったのに。
あのすさまじい動揺を90分間で見事克服してみせたかったのに。
感情が抑えられず涙を浮かべるGallasの姿が目に焼きついてる。

とにかく、Eduardoが一日でも早く復帰できますように。
チームとしても一日も早くこの痛い痛い引き分けから立ち直って、強いArsenalをすぐまた見せてくれますように。
そして…この2ポイントが最後の最後にどうか響いてきませんように。

くぅ~!!

ああもうっ、最後のAdeのヘディング、ホントおしかった~!

Arsenal 0-0 AC Milan (レポートはコチラ)

いい試合だったんじゃない?だからなおさら勝ちたかった!
みんな良かったもん。試合開始早々のToure負傷でどうなることかと思ったけど、Senderos完璧だったねぇ。どうやらToureは3、4週間ダメらしいからSenderosの今日のパフォーマンスは嬉しい限り。
Flaminiも完完璧だったし、SBの2人も守って攻めて走りづめだったし、不思議っ子Eboueも今日はクロスといいドリブルといい、この前とは打って変わって当たりまくりだったし(笑)、とにかくみんなすごい良かった。

homeだったんだから勝たなくちゃ…って言われるかもしれないけど、でもどっちみち今度awayでだって1点取りに行かなくちゃいけないのは変わらないわけだから。で、1点取ればawayゴールで2点になるんだしね。
大丈夫、今度こそ点取ろう。取れるよ。取れるって。

さ、よし、じゃあ気持ち切り替えて次はBirminghamだ!

シュワシュワ~っと♪

バブやLUSHでお馴染みのBath Fizz
お風呂に入れるとシュワシュワーってなるやつね。
そういやLondon行ってすぐのころ、LUSHに結構ハマってたっけ。ちょっと匂いキツイけど(笑)。
それと1個が大きすぎるんだよね。なんだかもったいない気がして私はかなづちで半分に割ってだいじにだいじに使ってました(笑)。

そんなわけで自作品はかなりちっちゃめ。直径4cmくらい?LUSHの4分の1程度。うん、これで十分。
今回は第1弾試作品ということで、とりあえず無色で。

bath fizzer


水をハーブの抽出液に代えたらうっすら色ついてくれるかなぁ。
次回、挑戦です。


今日はいよいよCL、AC Milan戦!!
勝つぞ、勝つぞぉ~~!!!

おしまい、おしまい

FA Cup終了。
ManU 4-0 Arsenal (見ても仕方ないけどレポートはコチラ)
そりゃ勝てん。あの両SBじゃ勝てん。
おまけにEboue、何あれ。最悪だよ。

ま、いいや。
それより次のCLに気持ち持っていこう。
ケガ人何人戻ってこれるんだろ?

ケ、ケガ人が…

えらいことになっちゃってるよぉ~!

Persieでしょ、Rosickyでしょ、Diabyでしょ、Djourou、Denilson、Theoでしょ、Almunia(病気)でしょ、Songでしょ、で昨日言ってたSagna(個人的理由)とClichyでしょ、で更にSenderos、Adebayor、Flaminiも加わっちゃったよ。

元気な人数えたほうが早くない?

ええと、FabちんにHlebにEduardo、Gilberto、Gallas、Lehmann、Bendtner、でまあToureとEboue…そ、そそ、そんなけ?全然足りんじゃん。

う~ん、怖いねぇ。
でも!でもでも!!でもでもでも!!!
それでも勝ちたい!うん、勝つもんね!!

一日遅れ…

タロウが大量ニキビ(笑)で皮膚科通院中なのでチョコはなし。
でも雰囲気だけは出しとこうかね、一日遅れて偉そうなこと言えないけど(笑)。

いちおうハートなんだけど…見える?
フラワーアレンジheart


フラワーアレンジbox


明日はManU戦。
なんかケガ人いっぱいだよ。Sagnaはケガじゃないけど、SagnaもClichyも出れないって?
それでも勝たなくちゃね!

堂々首位!

こういうのを落とさず勝つのが大切なんだよね~♪

朝から話題の赤福食べながら観ました。
赤福


Arsenal 2-0 Blackbuan (レポートはコチラ)

よかったのは最初だけ、途中から足止まってた。
おととい、ManUの試合それからChelsea対Liverpoolの試合観てたら代表戦明けで全然動けてなかったからね。で結局、ManUは負けて、ChelseaとLiverpoolは0-0ドローでしょ。Arsnealも同じような状態になるんじゃないかとかなり心配してたんだ。

だからこれを勝ったのは絶対大きい!

次はFA CupのManU、そしていよいよCL、AC Milanと続くからね。
ToureやPersieたちはどうなんだろ?
大きな山場、絶対勝たなくちゃ。でもまずはゆっくり休もう。そして各自しっかり調整を!

久々のパン作り

雪、結構積もったねぇ。
今日は一日家から一歩も出ず。
タロウはこの雪の中、会社に行ってしまって一人ヒマだったので、半年以上ぶりに、つまり日本に帰ってきて始めて、超久しぶりにパンを作ってみました。

実は、前の人が使ってたガスコンロ&オーブンがかなりダメダメだったので先日新調したばかり。やっぱ新しいのっていいねぇ。機能色々あるけど使いこなせるんだか(笑)。

とりあえず今日は試しで、これ。

フランスパン

3連休ヒマだなぁ。次は何作ろう?

ひとつずつ…

ManU、Chelseaともに引き分けた~♪
でもそんなの関係ない、うちらはうちら、とにかくひとつずつ勝ってくだけ。

ManC 1-3 Arsenal (レポートはコチラ)

ManCってここまでホーム無敗だったんだって?とてもそんな感じはしなかったけど。
とはいえArsenalももっと点取れた試合だったんだけどねぇ。一気にManUとの得失点差縮めるチャンスだったのに。
後で知ったけど、前夜、雪降ったんだってね。そっか、寒かったのかぁ。寒いの弱いからな(苦笑)。

次のBlackburn戦までは1週間ちょっとあるけど、その間に代表戦だっけ。
どうかケガの報告がひとつもありませんよーに。
