Clock End kitchen blog

いつも心にArsenal。Arsenalとともに過ごす毎日を綴ります。それだけじゃないけど。



今日も快勝☆

こういう試合だと冬の早起きも全然苦にならない。

Arsenal 3-0 Newcastle (レポートはコチラ)

Adeは7試合連続ゴールだって。ヘディング大炸裂だよ。
Flaminiはゴールの前から解説陣に大絶賛されてた。そしてあのミドルシュート。あんなきれいなミドルシュートなんてArsenalじゃなかなか見られないからねぇ(笑)。
3点目はFabちん。久々だよねぇ。ここんとこ調子上がってきたみたいだし。FlaminiにしろFabにしろ、MF陣が今日みたいに点取ってくれるとそれだけで一気に華やかになるからね。いつもこうあってほしいもんだよ。

いちおう首位返り咲きらしいけど、今はそんなこと考えない。
とにかく勝ち続けるのみ。
次はAwayでManC戦。
またみんなで点取るぞ!

ひと安心

ToureとRosickyのケガ、そんなにひどくないみたいだね。
よかった、よかった。

あとはFA Cupの次の相手がManUに決まったね。
でもそれについてはまた後日考えるということで、とりあえずまずは今日のNewcastle戦。
Arsenalらしい試合をお願いね。勝つぞっ!

最近のAdeはすごいっ!これまたスーパーゴールだったねぇ。

FA Cup 4th Round
Arsenal 3-0 Newcastle (レポートはコチラ)

12分から観たからRosickyがケガで交代してたなんて知らなかった。大丈夫なのかな?
Fabはだいぶ調子が戻ってきた感じ。シュートは相変わらずへなちょこだけど(笑)。
Diaby、だいぶ前向けるようになったけどねぇ。やっぱりRosicky&Hlebに比べるとDiaby&Walcottのサイドはちょっと苦しいかなぁ。ClichyとFlaminiの運動量には相変わらず関心しちゃう。

明日もまたEmiratesでNewcastleと。
油断はいかんよ。しっかり勝とう!

そっか、負けちゃったか…

PC持たずに実家帰ってたので、観れなかったけど。

Tottenham 5-1 Arsenal

朝起きて真っ先に実家のPCで結果確認してガックリ…。
それにしてもたくさん取られちゃったねぇ。
試合観てないから何ともいえないけど、点取られるタイミングがことごとくよくなかったみたいで、悪い方向、悪い方向に行っちゃったっぽいね。

まあ仕方ない。でもここまでよく頑張ったと思うよ、本当に。
あとは、この負けをどうか引きずらないように。
この悔しさを次に。次はFA Cupだからね。
気持ち新たに、さぁ次は絶対勝つよ!

Ade、爆発の兆し

危なげない試合。いつもこうだといいのに。

Fulham 0-3 Arsenal (レポートはコチラ)

最近Ade調子いいよねぇ。ヘディング2発とも完璧だもん。

Persieがやっぱりまだケガがよくないみたいで治療のためオランダ戻っちゃったよ。
しばらくは今のこのメンバーでなんとか頑張ってみるけどさ、早く治して戻ってきて。

明日はCarling Cup。Spurs第2戦。
頑張れ、チビッコ達!絶対勝つよ!!

復活!

どうもどうも、お待たせしました。
ついにわが新居にも電話&インターネットがつながりました。ようやくだよ、よくやく(笑)。
ホントは光にするつもりだったんだけど先日の配管不良により結局断念。
今日、午前中にNTTの工事が終了し、ADSLもバッチリつながるようになりました。

滞ってたArsenalの試合結果等を整理すると、

■Carling Cup
Arsenal 1-1 Tottenham
Theoの同点ゴール!よかった、よかった。

■Arsenal 1-1 Birmingham
前半は最高だったのにねぇ、あんなチームに引き分けだなんてなーんか悔しいっ!

■Diarra移籍。まぁいいんじゃない?

こんなとこかしらね。
で、明日はFulham戦、Away。
こないだはなんかみんな動きがいまいちだったけど、1週間あったんだから調子戻しててくれないと。
シャキッと頼むよ、シャキッと!!

結果は??

今朝ってCarling Cup、Tottenham戦だったよね?
昨日つながるはずだった電話&インターネットが配管不良かなんかで工事延期になってしまい、情報全くなし。
home&awayではあるけど、どうか勝ってますよーに!!

ストレス溜まる試合…

先週、テレビとスカパー取り付けました。
これでようやく、思う存分Arsenalが見られる!

と言いつつ、週末からまた実家に居座ってますが(笑)。

FA Cup 3rd Round
Burnley 0-2 Arsenal (レポートはコチラ)

Divisionいくつのチームかしらんけど、おまけに途中から1人少なくなったっていうのに、なんじゃね、あれは。DFはスカスカだし、みんなポロポロ、ポロポロとパスが全然つながらない。
そりゃピッチ状態超悪だったかもしんないけど、それでももう少しなんとかしてもらいたいもんだわ。とにかくもう練習あるのみ!

ToureとEboue(あとSongも)はこれでしばらくいなくなっちゃうんだよね。
もうホントにケガのないことを祈るばかり。
ベンチにDjourouがいたね。GallasとSenderosとDjourou、どう?なんとかなる?

今週は電話とインターネットがつながるはず。
明日からまた片付け再開だ~!

2008年、好スタート☆

あけましておめでとうございます。
お正月にふさわしい、いい試合だったねぇ。途中、見れなかったけど。

Arsenal 2-0 West Ham(レポートはコチラ)

久々にArsenalらしい試合を見れた気がするよ。
最後まで息切れることなく、スピード落ちんかったもんね。
いつもいつもこうだといいのになぁ(笑)。

次は6日(日)、FA Cup。相手はBurnleyって聞いたことないな。
どうだろ?チビッコ出動かなぁ。でも油断は禁物だよ。

それでは皆さま、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
