Clock End kitchen blog

いつも心にArsenal。Arsenalとともに過ごす毎日を綴ります。それだけじゃないけど。



首位で年越し♪

けど、体調悪くて観てないんだ。時間が中途半端すぎるよぉ…。

Everton 1-4 Arsenal (いちおうレポートはコチラ)

ずいぶん荒れた試合だったらしいね。
最近yellowの多い試合が続くけど、大丈夫?
FabがキレてToureもキレて、たいへんだったっぽいね(笑)。

ま、とにもかくにも首位で2007年締めくくれたってことで。
いいじゃん、いいじゃん、上出来よぉ。

皆さん、今年も1年間ありがとうございました。
2008年も皆さんにとってArsenalにとって素晴らしい1年となりますように。
元日のWest Ham戦もしっかり応援するぞ!

よいお年を~!!

疲れてる?

0-0じゃあねぇ…。

Portsmouth 0-0 Arsenal (レポートはコチラ)

みんなして、いつものキレがなかったような…。
悪くもないんだけど良くもない、始終そんな感じで90分が過ぎてしまった。
確かに疲れはあると思うけど、Arsenalがピリッとしてくれないとこっちまで腑抜けちゃうじゃん。

気分転換に今日は美容院行ってきます!

引越し、引越し!

先週末、いよいよ引越しを始めました。(そうなんです、9月の帰国以来ずっと実家居候生活を続けてました。)
Spurs戦の土曜日、そして昨日とトラックで荷物を運び入れ、今はその片付けに追われてます…。

とはいえ、テレビもインターネットも電話もカーテンさえもまだなく、とても住めるような状態ではないので、今はまだ実家から通ってる段階。車で片道約40分(混んだら1時間!)かかるんだよねぇ、なんだかんだとほぼ毎日往復してる。何気に遠いんだよねぇ。とまぁ、そんなこんながレポートが遅れた理由です(苦笑)。

Arsenal 2-1 Tottenham (レポートはコチラ)

前半は(まぁ後半も…)なんじゃこりゃって感じだった。
勝てたからよかったけど。
Almnia、よく止めたよ~。Bendtnerも代わってすぐにいい仕事した。
これからますます厳しいスケジュールになるからねぇ。全員完璧な状態で乗り切らなくちゃ。
私も引越し作業の合間をぬってレポートしっかり書いていきます。

今日の相手はPortsmouth!!

超ちびっこ達、勝利☆

Carling Cup Quarter Final
Blackburn 2-3 Arsenal (レポートはコチラ)

Denilson、sent offになっちゃったもんねぇ。
てっきり引き分け再試合だと思ってたから、まぁよしよし…なんて思ってたらそうじゃないじゃん。
10人で、しかも10代ばっかの超ちびっこチームでよく戦ったよ。向こうはバリバリのトップチームなんでしょ?
大きな自信にもなっただろうし、素晴らしい。この勝ちは大きい!

次の対戦相手はSpursだって。去年に引き続きだねぇ。
週末もSpurs。1週間休めたからバッチリでしょ。こないだみたいな試合をぜひ!

やったね!!

とにかくもう、"嬉しい!"の一言。

Arsenal 1-0 Chelsea (レポートはコチラ)

Gallas、最高だよ、もう。
やっぱ3人(Fab、Hleb、Flamini)がいると全然違うねぇ。
FabとHlebは後半かなりバテバテだったけど、でもそれを考えるとFlaminiの体力ってほんとすごい。
速い攻撃、細かいパス、豊富な運動力…、久々にArsenalらしいArsenalだった。大満足。

ここんとこ日本はMilan、Milanって盛り上がってたけど、このArsenalを見てもらいたいよ。絶対もっと大騒ぎになるはずなのに。
CLで優勝して、早く日本に来なくちゃね!

見てないけど

Clelsea戦の前にこないだの試合、アップだけしておこう。

Arsenal 2-1 Steaua Bucharest (レポートはコチラ)

PersieとDiabyが戻ってきたんだもんね。
まずはよかった。今日も頑張ってね!

ドキドキする~。でも勝たなくちゃ!
Mourinhoだってもういないんだし。
勝つぞ!Gallas、Clichy、ガンバレッ!!

怒り、爆発!

ようやく落ち着いてきたから書くけどさ(苦笑)。

Middlesbrough 2-1 Arsenal (レポートはコチラ)

何よ、あのパフォーマンスは。
悔しいとか悲しいとか情けないとかそんなの通り越してあったまきちゃったね、本当に。
何にもできなさすぎ。っていうか我見失いすぎ。
何とかならないの?
これ、いつか元に戻れるの?
明日はCL、週末はChelseaだっていうのに。
気が重いったらありゃあしない。
復活できる何かいい方法、ないのかなぁ。

厳しいなぁ…

Awayで引き分けならまあよしじゃんって言われればそれまでだけど、でもねぇ…。

Newcastle 1-1 Arsenal (レポートはコチラ)

やっぱりあんなけ真ん中がごそっと抜けちゃうとちょっと厳しいなぁ。
試合を作れるっていうの?動かせる人がいないんだよなぁ。
大事なとこでパスがつながらないから、スピードに乗れない。いつものテンポに持っていけない。
もうしばらくここ踏ん張りどこだなぁ。

日曜のMiddlesbrough戦には誰か戻ってくるんだろうか。
そんなのに期待ばっかしてちゃいけないんだろうけど。
Arsenalらしい、スカッとした試合が恋しいよ。

素晴らしい前半、ボロボロの後半

更新、遅くなりました。

Aston Villa 1-2 Arsenal (レポートはコチラ)

Flaminiってやっぱすごいよ。
Fabがいない分、いつもより前に出なくちゃいけなかったり、ゴールに絡んでいかなくちゃいけなかったりっていう、自分がその試合で何をしなくちゃいけないのかってのをちゃ~んと分かってる。

そのFlaminiの完璧ミドルとAdeの完璧ヘディングで一気逆転、思いどおりにゲームが進んだ前半45分はいつにもまして素晴らしく美しく、今日はこのまま大量得点♪と期待したのも束の間、あの後半はいったいなんだったんだろう?

相手が攻めてきたってのもあるかもしれないけど、ああ、あとそれと雨が降ってきたってのも間違いなく理由のひとつだろうけど、それにしてもひどい45分だったよね。いつ同点に追いつかれてもおかしくない、ヒヤヒヤの連続だった…。

ま、でも勝ったからいいんだけど。
今回は勝つことが大事だったからね。

今週は日時未定だったNewcastle戦が水曜日(明日)に入り込んできたため、しばらくAwayが続く。
Newcastle、寒いだろうねぇ。ぶるぶるぶるっ。
私はちょい風邪気味だけど、みんなは体調万全でしっかり頼むよ。
よし、次も勝つぞ!
