Clock End kitchen blog

いつも心にArsenal。Arsenalとともに過ごす毎日を綴ります。それだけじゃないけど。



どうか引きずらないように…

Sevilla 3-1 Arsenal  (悲しいからレポートリンクはなし)

起きれなかったよぉ。だから見れなかったんだよぉぉ。
夢の中では2-1で勝ったんだけどな…。

なんで負けちゃった?
まぁ、仕方ないか…メンバー全然足りてないもんね。
こないだ一瞬、層が厚くなってる気がしたんだけど、あれはやっぱり気のせいか…。

家にいると滅入りそうだったので、昨日は一日外をぶらついていました。

でも、土曜日にはすぐ次の試合があるし。
今まで負けてない分、ここでガタガタッとこないよう、しっかり気持ち入れ替えないと。
Fabちんのケガは大丈夫なの?
FlaminiとClichyは戻ってこれるんだよね?
Awayだしなぁ。
心配だけど、ここは絶対勝って乗り切らなくちゃ。
次も夕方の試合(17:15KO)だけど、今度は絶対観るから。

勝とう、勝とう、絶対勝とう!

キャプテンGallas!

Wiganってあんなチームだったっけ?
もっとスマートだった気がするんだけど。なんかがっかりしちゃったな。

Arsenal 2-0 Wigan (レポートはコチラ)

Gallasのゴールは素晴らしかったねぇ。
さすがキャプテンだ。さんざんひどいタックル受けて(Denilsonのやつなんかあれ、絶対redだよ)、あんなに怒ってたのに。冷静になるとこはなるんだ。かっこよかったねぇ。

FabとFlamini、Gilbertoは戻ってこれるけど、今度はClichyがケガとのこと。
週末には戻ってこれるらしいからそれほどひどくはないとは思うんだけど。
まあ、ここまで出っ放しなんだから休んどいたらいいかもね。

ああ、それとAdeも行ってないらしいからBendtnerか。
層が厚いのか薄いのかなんかよく分かんないけど、とにかく今日も勝つぞ!

これもテスト

Englandが予選敗退したと…。
ま、私には関係ないことだけどね。

それよりっ!

Hlebがケガしたって?

Flaminiが軽いケガをしたってちょっと前に聞いて、うわぁ~と思ってたんだけど、Hlebまでだなんて…。しかも、Hlebは3週間もアウトらしいじゃん。今、この2人が抜けるのはかなり痛い気がする…。

Fabちんはsuspendedでしょ、せっかくの出番なんだけどGilbertoはお疲れ休み…。

でもこれ、乗り切らなくちゃ。
どのシーズンだって、こういうことって絶対あることだもん。
こういうのを乗り切ってこそが強いチームなんだ。
そう、だからこれ、今回もまたテストだよ。

うんうん、そうだよ、そうだよ。
ああ、なんかそう考えると楽しみになってきた。
勝つぞ、このテスト!

首位は守った!

ま、完勝だよね~♪

Reading 1-3 Arsenal (レポートはコチラ)

前半は相手がやりすぎなくらいどん引きで、なかなか1点目が取れなかったけど、1点リードしてから後半はパスもバシバシ通ってて、安心して観れたね。3点目のHlebのゴールなんか最高だよねぇ。さすがHleb!朝からもう気分よくてよくて!

今週末は代表戦で試合はなし。次は24日のWigan戦。yellow累積のFabは出られません。
Wiganねぇ…そうかぁ、Fabちんのあのyellow、やっぱりあれはもしかしてもしかすると…。

ま、とにかくみんなケガせず無事戻ってくるんだよ!

まあ、こんなもん…

今日は見てないので、レポートはリンクしないでおきます。(いちおう書いてはみたけど)

Slavia Prague 0-0 Arsenal

さすがにこうごっそり抜けちゃあ勝てんわね。そもそもAwayなんだし。
FabちんHlebちんは完全休養、ToureとRosickyが軽いケガ(本当にたいしたことないんだよね?)、Flamini、Sagnaはベンチ、そしてAde、Eboueも最後ちょこっと出ただけ。勝てばラッキー、引き分けOK、そんな感じ?

ま、いいじゃんね。確かにManUとか派手に勝っててちょっと羨ましいは羨ましいけど、無理はいかん。休めるときは休んだらいい。なんたって今シーズンは長くなりそうだからね!

さて、気持ち切り替えて週末はReading戦。週末っていうか月曜日だけど。
Awayだけど…そんなの気にするんじゃないよ!

負けてたまるかっ!

すごいっ!
やっぱ今年は強いかもよ、Arsenal!!

Arsenal 2-2 ManU (レポートはコチラ)

ドッキドキした~。ていうか、今度こそダメかと思った~。
最後はもう何がなんだか訳分かんなくなってたよ。
でもちゃ~んと入ってるもんね。審判、よく見ててくれたよ。

もうちょっと辛抱すれば勝てたかなぁ~とかもちらっと考えたけどさ、
でもManUの2点目がもし入ってなくて1-1のままだったら、たぶん最後のアレもなかったと思うんだよね。だから今回は引き分け上等かなと。

次は絶対勝つぞ、うん、絶対勝てる!

鮮やか!チビッコGunners☆

Sheffield 0-3 Arsenal (Carling Cup 4th Round)
後半のみ、しかも文字観戦だけど、いちおうレポート書きました。→コチラ

チビッコたち、なかなか見事なパスワークだったらしいよ。
いいねぇ、嬉しいねぇ。
確かに前のほうは結構メンバー揃ってるんだよね(若いは若いけど)。
後ろが心配だったけど(だってCBがSongとHoyte)、0点に抑えたもんねぇ。
相手がへなちょこだったかもしんないけど、よくやった、よくやった。結果が大事。

これでbest8だっけ。
Chelsea、惜しかったんだよね。
Leicesterに最初2-1で勝ってたんだけど、2-3と一気に逆転されて、よぉし!って思ってたら3-3に追いついて、でももう90分だし、延長になるのか再試合になるのかしらないけど、何にせよ、いいぞ、いいぞ、このまま、このまま…って見てたら最後の最後、おそらくロスタイムにLampard(最初はShevchenkoって表示だったんだけど)に決められて結局4-3。ちぇっ、ざ~んねん。

それはさておき。
いよいよ、いよいよですよ!

昨日Sheffieldに行ったのはWalcottくらいで、あとはみんなLondonに残ってるわけだから、休養たっぷり、準備万端、今日も朝から通常通りトレーニングできるってことだもんね。

各自課題をしっかり…ちゃんと1000本蹴っとくんだよ!
