Clock End kitchen blog

いつも心にArsenal。Arsenalとともに過ごす毎日を綴ります。それだけじゃないけど。



勝ち点1でも、まぁ満足

そりゃ勝ちたかったけどさ、でも、いい試合だったよね。

Liverpool 1-1 Arsenal (レポートはコチラ)

早々に点決められて、これはやばい!と思ったんだけど、みんな慌てることなくいつもどおりの自分たちのプレーができてた。追いついたのは後半だけど、前半の、点取られた後の数十分間、あの怒涛のパス攻撃は鳥肌立つくらいすごかった。目まぐるし過ぎて、追うのに必死。みんなホントにすごいよ。

65分にWalcott、75分にGilbertoとBendtnerが入り、"超攻撃、でも守りもしっかり"作戦でのあの同点ゴール。深夜だっていうのに思わず叫んじゃったもんねぇ。最後まで集中力切れることなく、ホントにいい試合だった。

今週はmidweekにCarling CupをはさんでいよいよManU戦。
勝つぞ、絶対勝つぞ!!

ほぼ日手帳2008

年に1度、このブログに登場するほぼ日手帳

ほぼ日


今回はピーチにしてみました。(写真左)
そんでもってタロウは新登場のツートン、キャラメル&カスタード。(写真右)

オシャレな箱に入って今日届きました。

Beautiful!!

接続悪くてちゃんと見れなかったから、友人にDVD頼んでるとこ。

Arsenal 7-0 Slavia Prague (レポートはコチラ)

すごかった。ほんとにすごい。
特にいちばんゾクゾクしたのが、Theoの2点目のやつ。
見た?あのパス。全員が全員、完璧なんだもん。
ゴールもTheoは比べないでって言ってるけど、でも似てたね、Henryのに。

7-0は記録なんだって?
珍しく朝日新聞の夕刊(おととい)に、カラー写真付きで載ってたから嬉しくてつい何度も読み返しちゃったよ。

さぁ、次はいよいよLiverpool。
この勢い、止めちゃダメ。絶対勝たなくちゃ!

Toureのゴール、ついに!

あの位置、Persieがいたら絶対Persieが蹴ってただろうね(笑)。

Arsenal 2-0 Bolton (レポートはコチラ)

いつか、いつか…とずっと待ち望んでた、このToureのFK。
見事だったねぇ。

それにしてもBoltonは何、あれ。あったまきちゃう。
開始直後から明らかに煽りにきてたよねぇ。
蹴って倒してちょっかい出して…何なの、それ。
シュートもろくに打たずして、そんなことばっかに気合入れてやってくるなんて、そんなやり方絶対間違ってる。誰もケガさせられなくてホントよかったよ。ぜ~~ったい許さないんだからっ!

そんなBoltonのせこいやり方に前半はややイラつき気味のArsenalだったけど、後半はなんとか落ち着きを取り戻して、60分にRosickyとTheoが入ると、一気にスピードアップ。
特にTheo。また一段と速かった。
オロオロするBoltonの老いぼれDF陣の間をするする抜けて、気持ちいいったらありゃあしない。

今週は明日がCLで週末にLiverpool、そして続くはManU。
ここ、踏ん張りどこだねぇ。

勝たないと!

キャプテン、Toure!!

ねぇねぇ、これすごくない?

キャプテントゥーレ


「明日の京都競馬に出走するキャプテントゥーレ、馬番が5に決まりました!」
とは金曜日に友人からもらったメール。

「こ、これは!」と心ときめいたタロウと私、記念に買いたい気持ちいっぱいだったけど、この土曜日はタロウ、午後から出勤だったため断念…。

と思ってたら実はタロウ、途中下車して金山のWINSに寄り、しっかり購入してました。(さすが、Toureへの愛はハンパじゃない!)

そして結果は…。

さすがはToure、見事1着でゴール、倍率は7.5倍。
つまり…7500円!
よくやった、Toure!よくやった、タロウ!!

でもなぁ、換金するとコレ、取られちゃうんだよなぁ~。
なんか複雑な気分です…。


強い!Arsenal!!

Arsenal 3-2 Sunderland (レポートはコチラ)

見れんかったけどね…。もどかしくも文字観戦。
得点シーンだけは、翌日You Tubeでハイライト探して見といたよ。

1点目のPersieのFK、Persieはやっぱすごいよねぇ。
ネットに突き刺さってたもんねぇ。綺麗だよ、ホントに。

2点目はAdeから真ん中のDiabyに。Diabyはあれ、シュートのはずだったんかな?それとも狙って?だとしたら偉い!Senderosもよく足伸ばしたねぇ。偉い、偉い!

そこから2点追いつかれて一時はどうなることかと思ったけど、残り10分、最後まで諦めず、しぶとく攻め続けるのが今年のArsenal。

Eboueからパスを受けたWalcott、Persieにどんピシャのパス。
これをきっちり決めたPersie。素晴らしいっ!

Walcottはその前に大チャンスをミスしたらしいから、その穴埋めができてよかった、よかった。

なんだか…ホントのホントに強いかもよ、Arsenal。
このまま行こう、このまま!

CLも順調、2連勝♪

よしよし、よく頑張った!

Steaua Bucharest 0-1 Arsenal (レポートはコチラ)

Awayだからか、疲れが出始めてきてるからか、今回もそんな特別いい出来じゃなかったけど、でも頑張った。とにかく勝つのが大事!
途中何度か集中切れそうになってたけど、よく耐えたよ。ここらへんも少しずつ成長。

Persieのゴールは素晴らしかったねぇ。
Persieならではのゴールだったよね。
PersieもAdeもFabになんか負けてられないんだから。
頼むよ、2人とも。

次はSunderlandか。負けられない。勝たなくちゃっ!

勝ちは勝ち!

いまいちピリッとした内容ではなかったけど、まぁ、Awayだからね。

West Ham 0-1 Arsenal (レポートはコチラ)

今までまだ数試合だけど、昨シーズンとは違うかなぁって思うのは、ラフプレーに屈しなくなったこと。それと、終了間際に気を抜かなくなったこと。う~ん、成長だねぇ。

次は明日か。
これもAwayだ。
Bucharestってルーマニアだっけ。行ったことないなぁ。寒い?そんなことないよね。
さぁ、勝つぞっ!!

