Clock End kitchen blog

いつも心にArsenal。Arsenalとともに過ごす毎日を綴ります。それだけじゃないけど。



スーパー銭湯巡り

日本人はやっぱりお風呂だよ♪

帰国して約1ヶ月のあいだに行ったスーパー銭湯、これで3つめ。

今回行ったのは、"太閤天然温泉 湯吉郎"。
湯吉郎


2、3年前にできたんだっけ。
家族も含め近所でも評判よくて、帰ってくるたびに話聞かされてたんだよね。だからずっと行きたくて行きたくてしかたなかったんだ(笑)。

感想?
そりゃもちろん、よかったよ~~!
お風呂の種類が多くて、いい。
露天だけでも、岩風呂(出世の湯、天下統一風呂)、ヒノキ風呂(関白の湯)、壺湯(茶壷の湯)、座湯(足軽の湯)、寝湯(ねねの湯)などいろいろ楽しめるし、"猿の寝床"っていう寝っ転がれるスペースがあって、そこでみんな素っ裸で空見上げて寝てるの(笑)。もちろん私も寝たよ。これがまた超気持ちいいんだって♪

岩盤浴もやったんだけど、これはまた別料金で1時間1400円予約制。
たまたまセール期間中で1時間の料金で1時間半いられたけど、でもちょっと高いよね。
中川コロナの湯の健美効炉や、太平温泉天風の湯の天風房のほうが断然おトク。
ということで、お風呂のみの利用ってのを条件つきならこの湯吉郎がイチオシ☆かな~。

他に行った2つってのは前述の"中川コロナの湯"と"太平温泉 天風の湯"。
コロナの湯は前回の一時帰国で経験済み。前も言ったけど、健美効炉は最高!何時間でも一日中でもいられちゃう♪

太平温泉の魅力はヒーリングルームの天風房。
黄土水晶房、岩塩房っていう2種類の部屋があって、まぁ、岩盤浴みたいなもんね。これが入浴料600円(平日)にプラス確かたったの300円で満喫できちゃうんだから!

さて、次はどこ行こうかな?


平均年齢、20.9歳!

ハタチですよ、ハタチ!

Arsenal 2-0 Newcastle (レポートはコチラ。見てないから結果だけ。)

年長24歳はEboueとEduardo。
最年少はTheo&Traoreの18歳で、続くはDenilson&Bendtnerの19歳。

いいね~。楽しみだね~。
今年もガンバるぞぉ~、Young Guns!

3点、3点、3点、3点、そして5点!!

実感はないんだけど、ここ5試合で17点!!
ってすごくない?
なんか、不思議な感じ(笑)。

Arsenal 5-0 Derby (レポートはコチラ)

1点目のDiabyのゴール。ハイライトでしか見れなかったけど、素晴らしかったねぇ。
Diaby、できるんじゃん。あれで調子づいたのか、その後も果敢にゴール狙ったりしてたし、よかったんじゃない?

Fabちんはまたもミドルシュート決めて、これで何試合連続なんだっけ?
なんかあの辺でFabがボール持つと、シュート入りそうな気になるんだよね。おかしいな、去年までそんなの一度も思わなかったのに(笑)。

Adeはハットトリック。PKはちょっと怪しかったけど、他の2点はよかったよ。いつもあれができればいいんだけどねぇ。

とにかく、Arsenalはただいま絶好調。
チームの雰囲気もよさそうだし。
みんな、今のこの感じをキープするんだよ!!

朝一の勝利は気持ちいい!

起きたよ、ちゃんと3時半に。

Arsenal 3-0 Sevilla (レポートはコチラ)

ちゃんと起きたのに、Web接続がぜんぜんうまくいかなくって結局前半は見れず。
でも大丈夫。いつもスカパーを見せてくれる友人がDVDに録画してくれて出勤前、朝一で届けてくれたんだ。
昨夜、歓迎会で飲んで帰ってきて生観戦を断念したタロウと一緒に今夜じっくり見させてもらいます。どうもありがとーーー♪

圧勝ってわけじゃあなかったけど、それでも3-0だからねぇ。
いいんじゃない?なんか強いぞ(笑)、Arsenal。このまま突っ走っちゃおうよ。

試合が終わって朝6時。
カーテンを開けると朝焼けが素晴らしい。
なんてすがすがしいんでしょ!
朝一で勝つって気持ちいいもんだねぇ~!!
Good morning!


みなさん、首位ですよっ!!

へっへ~~ん!どうだ、参ったか~!!

Tottenham 1-3 Arsenal (レポートはコチラ)

気分いいね~。
Spursなんかに負けてらんないよね~。
そのうえ、首位だしね~~。
まぁ、Adeも今回は許してやろうか。

最終的にはそりゃ2点取ったけどさぁ、なんなのよ、もう。
なんかさぁ、1プレー1プレーが雑、だだくさなんだよ。
後半、Sagnaがサイドからエンドラインまで必死に持ち続けて最後Adeに渡したやつあったじゃん。あれ外したとき、怒りが頂点に達したね。

「もういかん!! もうホンットいかん!!もうクビーーっ!!」

Adeもこれはさすがにヤバイと感じたのかその直後、1点取ってきたけど、あんなのFabのおかげだもんね。Fabがどんぴしゃに合わせてくれたからじゃない。そんなんじゃまだまだ許すわけにはいかないんだから。

すると終了間際にもう1点。
仕方ない、クビは撤回してあげなくちゃ。

そういや、こんなの前もあったっけ。
あれは昨シーズン、AwayのManU戦。
あのときもAdeのこと散々ダメ出ししてたら最後の最後に決めてきて、なんとかクビつなげてきたんだ。

今回もだよ。

いいこと?クビは撤回してあげるけど、次もしっかり働いてよ。
手抜いたら許さないんだからね!

予行練習

スイスvs日本、見たよ。
早朝3:10から前半だけ。もちろん、SenderosとDjourou(出なかったけど)が目当てね(笑)。

Senderos、相変わらず何度か裏取られそうになってたっけ。
ま、それがSenderosだからね、仕方ないんだけど。
前半のスイスはArsneal並みのテンポのよさで、日本は全くついていけてなかった感じだったじゃん?だから朝起きてビックリ、あれから逆転したんだねぇ。

ま、そんなわけで今回が私にとって初の早朝観戦だったんだけど、そのうち始まるCLもだいたいこんな時間になるわけだよね。
昨日は結局、うとうとしながらも3:00までずっと起きてたもんだから、始まる直前は眠くて眠くて目開けるのすら必死の状態だったけど、Senderosの姿を見たとたん、眠気なんてすっかり飛んでっちゃったもんね。
Senderos一人でこれなんだから、全員Arsenalなら目冴えまくること間違いなし!(笑)
それに、先にひと眠りしておけばいいわけだしね。
ふむふむ、いい予行練習となりました。

さ~てさて。
EURO予選は今日だっけ。終わった人から即行帰ってきてちょうだいよ。
なんたってこの土曜日はSpurs戦なんだから。
ドキドキするなぁ。でも絶対勝たなくちゃ!!

誰もケガするんじゃないよ!

10人でも攻めるんだ!

快勝じゃ~ん!!

Arsenal 3-1 Portsmouth (レポートはコチラ。CL、Prague戦も下の方にあるよ)

Fabちんはもう絶好調だね。
後半入ってすぐのあのSenderosのsent off、あんなのredじゃないのに。
かわいそうなSenderos。泣きそうな顔してたよ。
でもさ、何がよかったって、あそこで10人になっても全く守りに入らなかったのがよかったよね。
そうなんだよ、それなんだよ。そもそも守って守れる人たちじゃないんだからさ。
見てて楽しかったなぁ~。あのパス、久しぶりにゾクゾクきたねぇ。
Portsmouthとしては、そのうち疲れてスピードダウンするのを待ってたのかもしれないけど、結局最後まで全くスピード落ちなかったからねぇ。(Rosickyだけは最後のほうかなりバテバテだったけど。)
逆に最後、足が止まってたのはPortsmouthのほう。そりゃそうだ、あんだけ走ってパス回されて振り回されたらヘトヘトにもなるよ。10人だなんて全然感じなかったもんねぇ。
またこういうArsenalが見られるようになるんだと思うと嬉しいね。ワクワクするよ。

今週末はInternational Match Week。
その間に私も引っ越しの片付けすることにします。
ケガしちゃダメよ!
