Clock End kitchen blog

いつも心にArsenal。Arsenalとともに過ごす毎日を綴ります。それだけじゃないけど。



来年こそはっ!

別にどっちだってよかったし、興味なんてなかったはずなのに、
レッスンから帰る車の中、19:45と同時にラジオをFMからAMに変え、家に着いたら着いたで真っ先にTVをつけ、いつものような"かじりつき"ではないけれど、夕飯の支度もそこそこに結局最後まで観ちゃったよ。しかも完璧Liverpoolの応援でね。負けたけど。

ま、とにかく来年だよ、来年。
頑張るぞ~。

Last Day oh the Season

終わったねぇ。結局4位。

Portsmouth 0-0 Arsenal (レポートはコチラ)

ま、今年のArsenalはこんなもんじゃない?
頑張ったよ。
そりゃ成績は散々だったけどさ、いいとこだっていっぱいあったし。
楽しかったよ。うん、十分楽しんだ。
大丈夫、来年は絶対もっとうまくいくよ。

後から知ったんだけど、ダメ主審のPoll、これが引退試合だったんだってね。そりゃそりゃお疲れさま。後半のあのオフサイドの判定、最後の最後に大仕事したじゃない。

パブの7台のTV(大画面含む)は、Arsnealのほかに、ManU v West Ham、Sheffield v Wigan、それにBBCだっけ、総合の速報番組の4元中継状態。何か起こるたびにあっちで歓声、こっちでため息…つい気になるもんだからその度にあっちのTV見てこっちのTV見てってもう大忙し(笑)。

でもこのいつもとはちょっと違う、始終ざわついた雰囲気がまた最終日って感じなんだよねぇ。

結局ManUに1-0で勝ったWest Hamと、2-1で勝ったWiganが残留。Shefieldが落ちたわけだけど、いつもほとんどArsenalファンしかいないこのパブに昨日はWest Hamファンも多くて、試合終了のホイッスルに飛び跳ねて喜び、監督Alan Curbishleyのインタビューが始まるとTVの真ん前まで進み寄って…ま、当事者なら当然か。同じ立場なら私も絶対そうなるだろうな。

とにもかくにも、みんなお疲れさま。
ま、とにかくゆっくり休もうよ。

ケガを直して、体力つけて、またちゃんと戻ってきてちょうだいよ。

Chelsea戦はVeniceにて

あ、まずはそういえば、Fabちん、Happy Birthday!!
Fabちんもついに20歳。オトナの仲間入りだねぇ(笑)。

Arsenal 1-1 Chelsea (レポートはコチラ)

これってちょっと前まで土曜日のはずだったよね。
この週末、3連休だったんだけど、土曜日15:00スタートの試合じゃどうせTV中継ないだろうし、もちろんチケットなんて取れるわけないし、残り少ない貴重な3連休…ついつい旅行の計画を立てちゃったんだよねぇ。そんでそのあとに日時変更があったってわけ。以上、いちおう言い訳です(笑)。

今回行ってきたのはイタリア、ヴェニス。
さすがにイタリアじゃArsenalなんて観れないかと思って、友人にDVD録画をお願いはしてきたんだけど、土曜日、ヴェニスの街中を歩いてたらLiverpoolの試合をやってるお店を発見。翌日そのお店に行ったらArsenalを観せてくれました。
音声なしだったからいまいち臨場感に欠けたけど、ArsenalファンなのかManUファンなのか知らないけど結構みんなArsenalを応援してたよ。

せっかく10人だったのにね。Drogbaもいなかったのに。
でもまぁ負けなかっただけよしかな。
いいもんね、来シーズンこそは絶対勝ってやるんだからっ!!


旅行記、よかったらまた見てくださいね→Venice旅行記
そうそう、この前のスイスもできてます→旅行記Europe一覧

さぁ、いよいよ今シーズンも残り1試合!
今週末はLondonにいるよ。中継あるかどうか分かんないけど…。

マスコットが退場処分!

Liverpool、すごかったねぇ。羨ましいねぇ。
うちら関係ないからどうでもいいんだけど、
でもChelseaが負けてくれてむちゃくちゃ嬉しかったねぇ。

それよりさ、先週末、Reading v New Castleの試合でおもしろい事あったの知ってる?
あのMike Riley(審判)がやってくれたよ。

マスコットがsent off


彼、Readingのマスコット、Kingsley君。
マスコットのくせして、sent off喰らっちゃった(笑)。
試合中にそんなピッチの横でうろちょろしてるからいけないのよ~。
渋々引き上げていくKingsley。

次の試合、suspensionで出れないかどうかは不明、だそうです(笑)。

一時帰国

さてさて、先日の一時帰国。
それなりに日本&名古屋を満喫してきたにもかかわらず、結局ほとんど報告できずじまいだったので今日はそれらを一挙大公開させていただきます。

4月11日(水)
20:40 中部国際セントレア空港着。

4月12日(木)~14日(土)
四国へ家族旅行。(ただいま旅行記作成中)
念願の道後温泉
道後温泉

3日間で約1500km。お父さん、運転お疲れさま。

4月15日(日)
名駅、噂のミッドランドスクエアで友人とお茶。
慣れ親しんだ名駅がなんだか別世界…。

4月16日(月)
お昼に山本屋味噌煮込みうどん
名古屋に帰ってきたからには一度はこれを食べとかなきゃね!

4月18日(水)
時間つぶしならそりゃやっぱコメダでしょ。
しまった、朝ごはん食べてこず、モーニングにすりゃあよかった。

4月19日(木)
前日釣りに行った父。
タイ、アジ、それと右端のその綺麗な色のは何だっけ…?
魚

白子はパス、刺身と塩焼きでお腹いっぱい。
刺身


4月20日(金)
妹の嫁ぎ先、安城のお寺へ。
竹の子発見!
筍


4月21日(土)
中川コロナの湯で妹オススメの健美効炉。これはかなりオススメです!

4月22日(日)
前日から合流のタロウと栄でshopping。
お昼は若鯱屋カレーうどん。う~ん、懐かしい味!

4月23日(月)~24日(火)
下呂温泉へ旅行。(ただいま旅行記作成中)
お昼は自然薯とろろざるそば。
足湯って気持ちいい。流行ってんの?

4月25日(水)
お昼は天白区焼山チャイナポート手もみラーメン
あさりスープがあっさり極うま!!くせになるよ!

4月26日(木)
友人達と養老へ。
お昼にうなぎを食べ、養老温泉湯せんの里へ。
汗蒸幕(ハンジュンマク)に挑戦。
すっごい汗の量。ひゃ~、気持ちいいー!体が軽くなった気分♪

4月27日(金)
9:50 中部国際セントレア空港発


どう?この温泉&名古屋食三昧!
楽しい楽しい一時帰国でした。

忙しい中、遊んでくれた家族&友人の皆さん、どうもありがとねー♪



