Clock End kitchen blog

いつも心にArsenal。Arsenalとともに過ごす毎日を綴ります。それだけじゃないけど。



サマータイム♪

久しぶりの更新だ~。
おとといからついにサマータイム。
ようやく、ようやくですよ!
昨日も19時半ごろまで明るかったもんねぇ。
やっぱこうでなくちゃ!春だよ、春っ!!

それにしても、Arsenalがないのってほんっとつまんないよねぇ。
思えばここ数ヶ月、ずっと3日4日おきに試合してたんだもんねぇ。それがいきなりなくなっちゃったもんだから、なんだか調子狂っちゃったよ。
ええと、この1週間、私いったい何してたんだっけ?(笑)
週末?そういや週末もずっと家にいたっけね…。

いかんいかん!
引きこもり生活もそろそろやめないと、体がほんとに腐っちゃう。
もう春なんだから。冬はもう終わったんだから。

今週末はArsenalもあるしね。
代表戦、誰もケガしてないよね?
出場停止組もこれでもう戻ってこれるんだよね?

はやく週末にならないかなぁ~。

負けたんだっけ?

負けたんだよね。

んもぅ…ここんとこ特に、残り数分での失点っての多すぎじゃない?
どうしちゃったのよ、もう。

Everton 1-0 Arsenal (レポートはコチラ)

あまりにもあっけなさすぎて、負けた気がしない。
そりゃあ、試合中も勝てそうな気はしなかったけど、まあ、引き分けかなぁって。
それにしても何もない90分だったなぁって勝手に終了モードに入っちゃってたとこにあれだからねぇ。

あ、そっか!その終了モードがいけないんだ!!
いかんいかん。いっつも言ってることなのに、これまた私としたことが…(笑)。
最後まで集中!要はこれですよ、私も選手達も。

以後、気をつけましょう!!

さぁ、再出発!

Aston Villa 0-1 Arsenal (レポートはコチラ)

そっか、あれからまだ1週間しか経ってなかったんだ。
なんだかものすごく長かったなぁ、この1週間。

Henryは今シーズンもうおしまい。治療に専念するとのこと。
うん、それがいい。絶対そのほうがいい。
ゆっくりゆっくり休んだらいい。

Adebayorは出場停止をさらに1試合追加。
何それ?FAってホント何考えてんだろ?あったまくるよ。
Ade、何にもしてないって言ってんじゃん。
実際、何もしてなかったじゃん。
FAの判断に文句言ったからって?
そりゃ言われるに決まってるでしょーが。
けど言ったのはWenger、Arsenal。Ade個人は何も言ってないじゃん。
何なのねぇ。くだらなさすぎて、目眩がする。

Fabは自分のシュート力のなさを反省してた。
もっと練習しなくちゃと。

まぁ、これも経験。こういうのを乗り越えて精神的に強くなっていくはずだからさ。
だから昨日の試合、勝ててよかったよ。内容も別に悪くはなかったし、何より0点に抑えたんだから。
自信持とう、自信。
Rosicky、Flaminiも戻ってきたし、みんなでまた気持ち新たに再出発だよ!

ドッグショー

春だねぇ。

毎年恒例、世界最大(たぶん)のドッグショーCruftsが3月8日(木)~11日(日)、Birminghamで今年も行われました。
毎年TVではたいてい観てるんだけど、今年はついに行ってきたよ、Birminghamまで!

我々の行った土曜日は、テリアグループとハウンドグループの日。

こちらは、スムースヘアダックスフンドの予選会場。
smoothhaired_duchshund

このお尻!!
smoothhaired_duchshund


隣りでは、同じくワイヤーヘアーダックスフンド。かわいい~♪
wirehaired_duchshund


こちらは控え室。似てるけど、上のヤツとはまた別犬だよ。
wirehaired_duchshund


こっちではビーグル。
beagle


こっちではホワイトテリア、多すぎ(笑)。
whiteterrier


最終身だしなみチェック中のちいこホワイトテリア。
whiteterrier


whiteterrier


彼(彼女?)もテリアの一種。それにしてもみんなカメラ目線バッチリだこと。
terrier


出番間近?のフォックステリアたち。
この日のテリア部門では、このフォックステリアが優勝。(まさか彼らじゃあないと思うけど~笑)
foxterrier


Arenaで、最終審査の前に行われたAgilityという競技。これも一度、生で観たかったんだ。
agility


楽しい楽しい一日でした。


追伸
昨日の最終日、結局優勝したのはUtility GroupのTibetan Terrier(チベタンテリア)。

優勝者

終わった…

終わっちゃったよ……。

Arsenal 1-1 PSV (aggregate 1-2) (レポートはコチラ。なんとか書いたよ…)

仕方ない。よくやったよ。頑張ったよ。
みんな、あんなに怪我してるんだもん。
無理だよ。よく頑張ったよ。

もっとがっくりくるかと思ってたんだけど、結構大丈夫。
スタジアムからの帰り道、みんなも結構さっぱりした感じだったよ。
だってさ、頑張ったんだもん。精一杯やったんだもん。
誰も何も悪くないんだもん。
こころなしかバスの中が静まり返ってて、妙に切なかったけどね。

これでさ、みんなひとまず休む人は休んで、ケガ治す人はしっかり治したらいいんじゃない?
そうしよ。ToureもFabもちょっと休んでさ。ケガは…ケガしてない人っていったい誰だろう?(苦笑)
逆に、ClichyとかTraoreとかはばんばん出してあげて、今のうちに経験つませよう。Denilson、Diabyあたりもどんどん使っていこう。
ああ、それとぜひやらなきゃいけないのが"Senderos強化作戦"(笑)。

それでいいじゃん。
よし、みんな休もう!
気分転換もたまには必要だよ。

集中だよ!!

昨日はLiverpoolの試合が地上波ITV1でやってたので観てたけど、

あれだよ、あの集中力だよ。
まさにうちらが必要なのは!!

1点取られてから最後の15分間はさすがにバタバタしてたけど、そこまでは完璧だったよねぇ。
強いじゃん、Liverpool。いいなぁ~。うらやましいなぁぁ~~。

一方、裏でやってたChelseaは開始15分で先制されて、その時点で2点とらなくちゃいけなくなったわけで、それってまさに今のうちらの状況じゃん。
面白くないことにChelseaはそこからきっちり2点返して無事次に勝ち進めたわけだけど、裏を返せば、ChelseaにできたんだからArsenalにだってできないわけないってことだよね!!

うん、そうだそうだ!(ホントかな?)

はぁ~、緊張するねぇ。
徐々に胃が痛くなってきましたが、そろそろ出かけます。
アップ見なきゃいけないし。
ああ、でも、みんなの集中力を切らさないためにも今日は手を振るのやめたほうがいい?(笑)
あ、でもほら、逆に緊張ほぐしてあげられるかもよ。

ま、なんにせよ、いってきます。
全力で応援してきます!!
みんなもねっ!!

なにはともあれ

Arsenal 2-1 Reading (レポートはコチラ)

負けてたら間違いなく戦犯はFabちんだったね。
いいのよ、シュート得意じゃないってのはもう十分分かってる。
でもねぇ、とはいえねぇ、あの近さで空振りってもういったいどうしたらいいの…(笑)。

明後日はいよいよPSV戦。
2-0かぁ。Henryは微妙らしいねぇ。
他にもケガ人いっぱい、とっても不安だけど仕方ない…残ってる人たちでなんとかするしかないんだもん、なんとかしましょ。
さぁ、練習練習!

とほほ、3連敗…

仕方ない、これ以上はもう無理だよ…。

Blackburn1-0 Arsenal (読む気もしない?いちおうレポートはコチラ)

ケガ人あんなにいっぱいいて、出場停止が2人いて、休ませなきゃいけない人がいて…。
なんとか人数揃えられても、元々トップの人たちはほとんどみんなケガ持ちで…。
いくら相手がBlackburnだろうとそりゃダメだ。無理がありすぎ。
いいんだ、もう。Wembleyは行きたかったけど、もういい。勝手にやってくれればいいよ(笑)。

今日は快晴。今、屋根の修理がきてる。昨年の11月だったっけ、雨漏りの話覚えてますか?雨降るとバケツにピチャーンピチャーンって。実はまだ続いてんの。
今日は天気いいからって来たんだけど、確かに快晴は快晴だけど、強風。おっちゃんが飛ばされちゃわないかさっきから心配で心配で(笑)。

あ~あ、なんだかんだで3連敗かぁ。
いつになったら勝てる?Readingはともかく、次の次はCLだよ、PSVだよ。2-0で勝たなくちゃいけないんだよ。はぁ~、考えるとだんだん憂鬱になってくる…。
なんかさ、悪~い"気"がこの辺り一帯によどんでるんじゃない?暗くてどす黒そうな…。よ~し、この強風で吹っ飛ばしてやろう。ふんだ、川向こうまで追いやってやる~!
