Clock End kitchen blog

いつも心にArsenal。Arsenalとともに過ごす毎日を綴ります。それだけじゃないけど。



2006年の締めくくりだというのに…

何なのよ、このピッチ。
何なのよ、この結果…。

Sheffield 1-0 Arsenal (レポートはコチラ)

AdebayorとDjoruouに加えてHleb、Theoもケガ。
いったいどうなっちゃってんの?
Fabが温存で、この最悪ピッチじゃ、AliadiereとBaptistaには荷が重過ぎたねぇ。

今じゃ先制されるのはもう慣れっこだけど、よりによってToureなんだもん。ダメージ大きすぎ。
相手GKがケガしてDFがGKになった時点で、もしや!?って一瞬思ったけどね、かえって焦りすぎちゃったな、私も選手たちも…。

ふん!今日はMatch of the Day、見ないんだもんね。
Gary、後はよろしく。私は飲んで寝ます(笑)。


明日はいよいよ大晦日。
あっというまの一年でしたが、皆様のおかげで楽しく過ごすことができました。
2007年もどうか皆様にとって素晴らしい年でありますように。
もちろん2007年もArsenal、Arsenal、Arsenal!!おつきあいいただけますよね!?
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

それでは皆様、よいお年を。

連勝、連勝♪

いいね~!楽しいね~!!
強いぞ、Arsenal!!

Watford 1-2 Arsenal (レポートはコチラ)

またまたGilbertoのゴール。キャプテン任されてからホントすごいよね。
前から責任感強いのは知ってたけど、こんなにすごいとは。はぁ~尊敬しちゃう。

3位浮上はウレシイけど、心配なのがケガ情報。
信じたくないけど、絶好調のAdebayorがthigh(もも)を痛めたとのこと。
やだぁぁぁあああ、やだやだやだぁぁ~~!なんでぇ?なんでなの?
ああぁ、いったいどれくらい出られないんだろう?
今のArsenal、Adebayorがいないと困るんだよねぇ、ホントに…。

それと、Djourouもちょびっとケガだって。
後半からSenderosに代ったのはそれで?
あの大ミスが原因じゃなかったんだ(Gilbertoが救ってくれたけど~苦笑)。

Djourouの方は軽いよって言うってことは、Adebayorは結構なケガってこと?
それにDjourouのとこはSenderosが待機中だからまだ大丈夫だけど、Adebayorの代わりは?
最近のAdebayorの存在感ってすごいからねぇ、代わりって言われてもねぇ…。

う~ん、心配だなぁ。(試合は勝つけどね!)

嬉しいクリスマスプレゼント☆

気持ちいいねぇ~、笑いが止まらない~♪

Arsenal 6-2 Blackburn (レポートはコチラ)

おかげさまで久々に、鼻歌交じりの楽しい帰り道でした。
しばらく行ってなかったら、いつのまにかFabのchantが出来上がってた。
Rayesの"Jose Antonio~♪"の曲で"We've got Cesc Fabregas~♪"
なんかもうすっかり、なくてはならない人だね。
確かにこの日もほとんどの得点にからんでるっていうか、作ってるのはFabちんだからねぇ。
髪切ったら顔はまたいちだんと若くなったというのに(笑)。

あとはAdebayor。
Adebayorはチビッコたちに大人気。(チビッコだけに限らずだけど)
クリスマスってこともあってか私の席の周りにもチビッコたちがいっぱい。
みんな、Adebayorに大声援送ってた。
Adebayorもすっかり自信つけてて堂々としたもんだしねぇ。

なにはともあれ、久々の大勝利。
退屈なクリスマスもこれで気分よく乗り切れる。
次のWatford戦もこの調子でね!

Merry Christmas!!

4日ぶりに霧が晴れました。
今朝起きて窓から外を見てみると、ここ数日霧ですっぽり隠れてた景色がやけにくっきり見えてなんか逆に変な感じ。ちょっと前にうちのおばあちゃんが白内障の手術をして、そのあとすっごくよく見えるようになったって喜んでたけど、こんな感じだったのかなぁ。確かに嬉しいよ、これは(笑)。
昼間もずっと霧が晴れず、それが何日も続くなんて、5年近くいるけどこんなの初めて。結局ほとんど家から出なかったなぁ。出たら出たで、冷たいミストサウナみたいで気持ちよかったけど(笑)。

さて、いよいよクリスマス。今日から4連休。
今日のBlackburn戦は久しぶりのEmirates、久しぶりの外出。
勝って、気分よくクリスマスを迎えるんだから。よろしく頼むよ。

Best wishes for a Merry Christmas and a very Happy New Year!

皆様も、よいクリスマスを~☆

fogで延期

すごい霧だもんねぇ。なんとなくそんな気したよ。

Londonも昨日の夜、すごかったからねぇ。
試しに写真撮ってみたけど…う~ん、これじゃあ分かんないねぇ(笑)。
fog


霧は今もまだ残ってて、なんかまるで雪が降ったような感じで、白い。
天気予報見てると今日はもしかしたら一日こんなんかも。ていうか、クリスマスまでずっとこんな感じみたいよ。

こんな日は家でじっとしてるのがいちばんかもね♪
St.Albansの辺りも霧濃そうだからねぇ、みんな運転気をつけてね。

いいねぇ~Adebayor!

Arsenal 2-2 Portsmouth

レポートは書いたけど、文字観戦なのでたいしたことほとんど書いてません。それでも読んでくれるという、心優しいお方はどうぞコチラから。

夜のハイライト番組で、なんとなくの詳細を見ました。

向こうの2発は、きれいに決められてるっちゃあそれまでだけど、まあ"たまたま"なんじゃないの?仕方ない、仕方ない。その前に、誰かのミスがあったっていうんなら話は別だけど(笑)。

でも、よく追いついたよねぇ。正直、2点は無理かと思った。
Aliadiereで始まったんだねぇ。で、Adebayorに交代、すぐだよねぇ。
Adebayorはもうなんかアレだね、すっかり自信と責任感を身につけたね。
Henryのいない今、僕が点取らなきゃ!ってね。

Ljungbergはまたケガしちゃったの?どうなってんの?
Walcott、よかったぽいじゃん。そろそろ点取る日も近そうな気がする。次のCarling Cup、Liverpool戦とか、ありそうじゃない?

ハイライト見る限りじゃあ、その後もたっくさんチャンスはあったみたいだけどね。いい感じにパス使って攻めれてたっぽかったのに。

ま、いっか。勝てなかったのは残念だけど、次、次。次に活かそ!

なんとか勝ったね…

勝ててよかった~。
Wigan 0-1 Arsenal (レポートはコチラ)

今はどうしても温存作戦をしてかないとダメだからこうなるのも仕方ないんだけど、チャンスって呼べるチャンスがぜっんぜんないよね、最近。やけに淡々と進むんだよなぁ。まぁ、Henryがいないってのももちろん大きいんだろうけど。

残り15分でFabregasとPersieを出してきて、ま、引き分けでもいいや的なとこもあったのかな。それとも、この2人なら15分あれば十分!ってこと?あのAdebayorのゴールは結局そのFabのパスなんだよね。いやいや、たいした人だね、まったく。

それにしてもAdebayorはここぞってときに決めてくれるよね~。いいよ、そーゆうの大事。
DF陣は相変わらずToure以外、不用意なパスミス多すぎ。なんとかしてちょうだい。ほんっとに不用意すぎるのよぉ~、あなたたちがミスると一気に大ピンチになるんだからさ、ホントよろしく頼みます。

次の相手はPortsmouth。
Ashの次は、打倒Campbell!!

頑張った、頑張った!

勝てたかも…いやいや、やっぱり負けてたかも。
だからまあ、よしとしなくちゃ。

Chelsea 1-1 Arsenal (レポートはコチラ)

みんな、頑張ったよね~。お疲れ、お疲れ。
Henryがいないのももちろんだけど、とにかくこの日はToureがいないってのがいちばんの不安材料で、back4は、Clichy、Senderos、Djourou、Eboueの4人。なんたってEboueが最年長なんだから(笑)。

それぞれミスはあったけど(しかも、結構ヤバイとこで…苦笑)、でもまあよくやったんじゃない?さすが、さすが。でもそれより本当は、その前のGilbertoがすっごく頑張ってくれてたからなんだけどね。

Flaminiのゴールで1-0になって、もしかして勝てるかも!って一瞬思っちゃったからね…そのあとあっけなく同点に追いつかれちゃって結局勝てなかったのはとっても残念だけど、でも、冷静になって考えたら、向こう、何本バー直撃してんのってことだもんねぇ。ボロボロにやられててもおかしくなかったわけだし…。運があったと思わなくちゃいけないのかな?でもなぁ、それだったらついでにもうあと少し、運くれてもよかったのに。あんなミドルシュート、ずるいよ…取れっこない。

でも、もうよし。
気持ち切り替えて、次は…あ、もう明日だっけ。
Wigan戦、Away。
まだチケット余ってるみたいじゃん。一般売りまでされてるけど、でも遠すぎ。
寒そうだなぁ~。

DFどうなる?

ちょっとちょっと~!!
Djourouもケガだって?Chelsea戦、分かんないらしいじゃん。
たいしたことないといいけれど、無理して出させるのもなんだかだしなぁ。
Gallasもやっぱまだダメみたいで、Toureは累積。Senderosはこないだ出なかったからそれでもういいんだっけ?危ないとこだったねぇ。だってもしこれでSenderosもアウトだったら、どうよこれ、見事に誰もいないじゃん。しかも相手はChelsea。ああぁ…どうなるんだろう?

でもまあね、うちら、首位争いに必死になってしがみつくのはもうやめたし~。
BoltonとかPortsmouthとかとみんなで楽しく4位争いするんだも~ん♪
これって、ふっきれちゃうとかなり気が楽だよね。
とりあえずCLは残ったし♪

だけどやっぱりChelseaにはどーしても勝ちたいっ!!
Spursも憎いけど、Chelseaもやっぱり憎い。あんなチームにいつまでも負け続けるわけにはいかない、そうでしょ?

CB…誰がやるんだろ?Gilberto?
GilbertoがCBもできるってのは話にはよく聞くけど、私まだ一度も見たことない。
ねぇ、Drogba止められる…?

さぁ、今日も練習、練習!

ヒヤヒヤの予選通過

はぁ~、なんとか予選通過~。

Porto 0-0 Arsenal (レポートはコチラ)

終わってみれば1位通過だもんねぇ。よくやった、よくやった。
久しぶりに胃が痛くなったけどね。

もう1ヶ月近くなるんだけど、うち、3階(屋根裏部屋ともいう)の天井が雨漏りしてて、ずっとビニールシートにバケツが設置してあるんだけど、雨が降るたび、ピチャーン、ピチャーン…って状態(今時こんなのないよね、フツー(笑))。ようやく昨日、屋根の修理にきてもらえて、朝からそれの対応でバタバタしてたもんだから、昼間は全然試合のこと考えられなかったんだよね。
ようやく実感沸き始めたのは、レッスン終わったあと。主人が出張でいなかったから、パブには行ったけど一人だし、緊張をぶつける相手がいなくて、試合中ずっと肩に力入りっぱなし。終わった瞬間、どっと疲れが出たよ。
あの2つのバー直撃、あれはホント背中が凍りついたね(笑)。いくら無失点記録を持ってるっていったって、やっぱり守って守れるチームじゃないからねぇ。守りに入るのは1点取ってから!ずっと心の中で叫んでた(たぶん、口にも出してた)。
残り10分くらいになって、時間稼ぎするのにボール回ししてたでしょ。あれもヒヤヒヤだったよ。向こうも攻める気全然なかったからよかったものの、あそこで一気に攻めてこられてたら、1点取られてたかもしれない。ホント最後までドキドキだったよ。

でちなみに、屋根は直ったかっていうと、結局直らず。いや、正確には、直ったはずだったのに直ってなかった、というべきかな(笑)。
勝利(あ、引き分けだっけ…笑)の余韻に浸って寝てたら、明け方、すっごい嵐でさ、朝4時ごろだったかな、例のピチャーンピチャーン…て音ではっと目が覚めて、慌てて3階上っていったの。そしたら、ビニールシートの上(いちおう念のためそのままにしておいた)が水浸し。午前中にも1回、すっごいカミナリとともにひょうが降ってきて、雨漏りはひどくなる一方、午後になってもう一度来てもらったんだけど、どうやらさらなる修理が必要らしく、明日またやるらしい。この分だとビニールシート敷いたまま年越さなくちゃいけないかもね。なんか悲し…。

そんなことより、さぁ、次はChelsea戦!

復活Arsenal

そうよそうよ、これこそがArsenal。
こないだうちとはまるで別チーム。
なによ、できるんじゃんねぇ。いったいなんだったの?あの2試合は。

Arsenal 3-0 Tottenham
(久しぶりに気持ちよく書けたレポートはコチラ~笑)

主審がPollって途中まで知らなかった。
始まってすぐにLjungberg、そのちょっとあとにPersie、どっちもゴール前のむちゃくちゃチャンスな場面で倒されて、あんなの絶対ファウルじゃん。
そのあと何かのときにレフリーがアップになって、ああ、なるほど…ってね。

疑惑のゴールとかなんとか言われてたけど、
Adebayorのは、まぎれもなくオンサイド。Adebayorがもうただ完璧なだけ。
あとのGilbertoのPK2つは、RosickyとPersieがそれぞれ倒されてのPKなんだけど、まぁね、微妙といえば微妙?でもまあ、PKなんじゃないのかなぁ。

ゴールはそんなのばっかになっちゃったけど、そんなのどうだっていいのよ。
とにかく、久々にArsenalらしいArsenalが見れて、それが何より嬉しかった。
ははぁ~ん…分かったぞ!
アンタたち、さては気温ね。
Bolton戦もFulham戦も夜の試合だったし、寒かったんでしょ。ああ、そうだ、そうに違いない!
今回はお昼だったし、そこそこ暖かかったもんねぇ。15℃くらいあったと思う。
察するに、10℃がボーダーラインってとこ?(笑)
何なんだろうねぇ、この極度の寒がり。いいかげん何とかしないと…これからもっと寒くなるんだよ。

でもまあ、ってことはつまり、今度のPorto戦は大丈夫ってことよね。
なんたってポルトガルなんだもん。絶対暖かいって。びゅんびゅん動けるはずよね!
期待してるわよ。
