Clock End kitchen blog

いつも心にArsenal。Arsenalとともに過ごす毎日を綴ります。それだけじゃないけど。



2-0快勝!!

Arsenal 2-0 FC Porto (レポートはコチラ)

Eboue、キミ、さてはホントに1000本クロスやったわね!?(笑)
Eboueのクロス&Henryのヘディングって…笑っちゃいけないけど、なんか笑えちゃうんだよね。
あ、もちろん、いい意味で(笑)。
しかも、ほんの3日前、全くおんなじことしてんだよねぇ。いやいや素晴らしい!
何かつかんだんだよね、Eboue。この調子でどんどん成長してくんだよ。

そして2点目はHleb。
Gallas、うまかったねぇ。Gallasってそんなこともできちゃうのね、いいじゃない?シビれるねぇ。
そ~いやSheffield戦のマッチプログラムにHlebのインタビューが載ってて、その中にこんなコメントが。

"I can hear the fans shouting 'SHOOOOT!!' when I have the ball near the area… "
(僕がゴール近くでボールを持つとファンのみんなが「シュート~~!!」って叫んでるのは聞こえてるよ…)

あ、やっぱり聞こえてるんだ(笑)。

そうなんだよね、もうみんなクセになっちゃってるんだよ。もちろん私もそのうちのひとりだけどさ。そっか、聞こえてるならそれでいいんだ。叫んだ甲斐があったというかなんというか(笑)、なんにせよ、素晴らしいゴールだったね。

そういえば、久しぶりにSenderosを見かけたよ。
私服だったけど(またかっこいいんだ、これが)、みんながアップしてたときピッチにちょこっと顔出してた。どうだろ?もうそろそろ戻ってこれそうかねぇ。

それとDenilson、だよね、これ。
Denilson

なかなかいい笑顔じゃない?

じゃあ最後はEboueで。
Eboue

Eboueはいつも必ずお祈りしてからアップに入ります。
Adebayorも横でちょろっとしてるけど、Eboueのはもっともっと長い(笑)。そうね、だいたい30秒から1分くらい、祈りは続きます。
お祈りの効果が出たかね。
でもやっぱり何より練習がイチバンだよね。
1000本クロスはこれからもずっと続けるんだよ(笑)。

Dennisもひと安心

ようやくリーグ戦ホーム初勝利。長かったねぇ。
この日も、前半終わった時点ではど~なることかと思ったけど、よかったねぇ、ManU戦の勝利が台無しにならなくて。

Arsenal 3-0 Sheffield (レポートはコチラ)

ねぇねぇ、この試合、Bergkampが観に来てたの知ってた?
途中、試合とは関係なく突然下の階の席のほうが盛り上がるからさ、何かと思ったら、Bergkampがそこで観戦してたらしく、Bergkampの歌歌って盛り上がってるの。で、Bergkampもそれに答えてくれたみたいで、みんなおおはしゃぎ。私の座ってるところのちょうど真下の階だったみたい(Gallasが点決めて走っていった先の、その上の方)…ちぇっ、私も見たかったなぁ、ざぁ~んねん。また来てくれるかな。

実は私、前日の金曜日、夕方あたりから偏頭痛でダウンしてました。
こういうのを偏頭痛っていうのかな?今にも頭割れちゃいそうな痛さなの。
Ljungbergの偏頭痛もこんなんだったのかなぁ…とか思い出しつつ、手に保冷剤(頭冷やすための)握り締め、痛みと闘ってました(笑)。
で、土曜の朝はいちおう治まっていたので試合に向かったんだけど、でもやっぱり行きのバスからなんとなく予兆が出始め、試合中も最初はよかったんだけど、後半の…点が入り始めたころにはすでにガンガン痛み出してきてたんだけど、それでもついついゴールのたびに飛び跳ねたり叫んだりしてたのがいけなかったのかなぁ、帰りのバスはもうたいへん。脂汗出てくるし、意識朦朧としてくるし、顔色悪くてフラフラして、知らない人が見たらもしかしたら、あ~あ、Arsenalこてんぱんに負けちゃったんだね、かわいそうに…って思ったかも(Arsenalのユニ着たままだったから~笑)。

でも心配ご無用。Arsenalは勝ったし、私ももう大丈夫。昨日一日ゆっくり休んだしね。
明日の夜はCL、Porto戦。明日も行きますよ~♪
今日も早めに寝て体力蓄えなくちゃ。

勝つよっ!!

嬉しい嬉しい嬉しい♪

勝った、勝ったよ~~!
90分、中身の濃い試合だったよねぇ。
それを勝てて、いやぁ~実に気持ちいいね~♪

Man U 0-1 Arsenal (レポートはコチラ)

Henry、家でTV観てたのかなぁ。出たかっただろうに。
GilbertoがPK外した瞬間なんて、きっといてもたってもいられなかっただろうに。
あ~あとBergkampはどうかな?TV観てくれてたかなぁ。一緒に喜んでくれてたかなぁ。

Adebayor、嬉しそうだったねぇ。最後の最後に決めれてよかったよ。
それまでぱっとしないのばっかだったからねぇ。
私なんか、途中、「ダメッ、もうAdebayorなんか嫌い!!」とか口にしちゃってたし(笑)。
でもウソ。最後、難しいの決めてくれたから、あれは取り消します。

ほんっとに嬉しいよねぇ。ManUに勝ったの久しぶりだもんねぇ。

ていうか、そっか、これリーグ戦初勝利なんだよね。
あれれ、そんでもって、この前のHamburg戦に続いてもしやAway連勝なんじゃないの?
あ、じゃあついに、私もあの外出許可出さなくてもよくなるんだ。いや~、めでたい、めでたい。(でも大丈夫。この前ので相当懲りたから、しばらくはどこにも行きません~笑)

17位から一気に10位まで上がったことだし(ってこんなことで喜んでる場合じゃないけど)、
さぁ、これからよ。もう負けないんだから!!
Henry、Persie、そしてLauren、Senderos…、はやく戻ってらっしゃい!
一緒に戦うのよ!!

finalistなのに…

勝つには勝ったけど、今ひとつすっきりしないよねぇ。最後の失点が余分だっつーの。

Hamburg 1-2 Arsenal (レポートはコチラ)

それにしてもひどいのよ。
BBCのニュース、ManUは長々とやったくせして、Arsenalなんてたった5秒なんだもん。
GilbertoのPKなんて全く触れず。Rosickyのゴールシーン、しかも前後もなくホントにそこだけちらっと流してハイ、おしまい。何よ、この差は…。仮にもこっちは前回のfinalistよ。まったくなんてひどい扱いなんでしょ?

ところでToureはどうなの?お尻をキックされたとかって。
あの頑丈なToureが途中交代するなんて、ちょっと心配。
せっかくGallasが来て目の前が開けてきたとこだったのに、またHoyte使わなくちゃいけなくなるじゃん。たいしたことないといいけれど。

それにしてもRosickyのミドルシュートはすごかった。
PiresやRayesもたまにミドルシュート決めてたけど、またちょっと違うんだよ、ゆれる系だよね。クリスチャーノ・ロナウドがよくやるやつ。そっか、Rosickyはこれが蹴れるんだ。いやぁ、いいねぇ。あんなの決めてくれると気持ちいいよね~。

不安はいっぱいだけど、週末はいよいよManU戦。
なんかの間違いで大勝しないかしら。

Emirates撮ってきたよ♪

なんでかなぁ。

Arsenal 1-1 Middlesbrough (レポートはコチラ)

でもちょっとだけ思い当たるフシはあるんだよね。
プログラム屋のおっちゃん、探したけどどこにもいなかったの。
だから、仕方なく違う人から買ったんだけど、そのときから嫌な予感はちょっとしてたんだよね…。

でもいいや。とにかく前向きに。
だ~いじょうぶ。むっちゃくちゃひどいわけでもないし。
Gallas良かったよね~。
移籍のごたごたもようやく済んで、そう、Arsenalはこれからよ、これから。
だって、これから先ぜ~んぶ勝っちゃえばいいだけのこと。そうでしょ?
何だろ?今年の私はえらく楽観的なのよねぇ。

ということで、今日は試合内容のことはあっちにおいといて、撮ってきたEmirates写真を一挙大公開です。

【スタジアム正面(たぶんここが正面…)にある大砲】
gun


【別の入口にあるARSENALの文字】
ARSENAL


【恒例の?入り待ち】
bus


【Highbury同様、試合前のスプリンクラー】
sprinkler


【いよいよkick off!選手たちとマスコット】
選手たちとマスコット


明後日はCL。そして週末はManU戦!!

EURO2008予選~その2

なんなの?ドイツの13点って…羨ましすぎる!


France 3-1 Italy
Henry、またゴール!
それは復活ってことで期待していいのかしら?

San Marino 0-13 Germany
この日もLehmann、90分フル出場。
っていってもこの展開じゃ、ほとんど出番なかっただろうね。

Slovakia 0-3 Czech Republic
Rosickyもキャプテンなんじゃん。ケガももう大丈夫なのね。

Sweden 3-1 Liechtenstein
噂によると、Ibrahimovicら主力3人が門限破った罰で(笑)、試合に出させてもらえなかったとか…。
勝ってよかったねぇ。しっかり反省してください。キャプテンからもびしっと一言、言っておいたらどう?

Northern Ireland 3-2 Spain
恐るべしNorthern Ireland。W杯予選のEnglandに引き続き、ホームでの大金星。Belfastにはいったい何が潜んでるの?

Holland 3-0 Belarus
Persie、2ゴール!!
同じように、Arsnealでもできんかねぇ。
Hleb、残念。でもまだ大丈夫。勝負はこれからよ。


ケガ情報はないようなので、ひと安心。
さぁ、土曜日に向けて、練習、練習!

HenryとGallas

ねぇねぇ、知ってた?
この2人、おんなじ誕生日って。
月日だけじゃないのよ、年まで一緒。
つまり、おんなじ日に生まれてるってこと。

いやね、どっちが年上なんだろ?とふと思ったのよ。
で、何年生まれか調べたら、ふたりとも1977年8月17日。

ぷぷぷ、ちょっと笑えるでしょ。

同じくフランスではVieiraとZidaneも、年は違うけど6月23日、同じ誕生日。
これにも驚いたけどねぇ、さらに上回るのがここにもいたとはねぇ(笑)。

EURO2008予選

よしよし、みんな順調な滑り出しですな。

Georgia 0-3 France
え?Henry、得点したの?
昨日文字放送で結果見たときは、Henryの名前なんてなかったはずだけど?(MaloudaとSahaと、もうひとつはオウンゴールの表記だったはず。)
なんだ、温存してくれてるのかとちょっとだけ期待してたのに…。
でもまあ、よかった。いいけど、はやくArsenalでもゴールしてちょうだいよね。
次、水曜日は、ホームでItaly戦。W杯のリベンジよ!!

Germany 1-0 Republic of Ireland
Lehmann、90分フル出場。お疲れさまっ。

Latvia 0-1 Sweden
Ljungberg、キャプテン初試合じゃないの?勝ててよかったね~。
ここのグループは、Spainも一緒。そのうちあたるねぇ。面白そう♪

Luxemburg 0-1 Holland
Belarus 2-2 Albania
PersieもHlebもそれぞれ出てたようで。
次、水曜日はHolland v Belarus。Persie v Hleb、2人とも頑張れ~!


TVではもちろんEngland戦をやってたんだけど、もう観る選手いないしねぇ。観ててもいまいち気合が入りません(笑)。
水曜日の各試合も、それぞれケガだけはしてこないよ~にねっ!!

バイバイ、Rayes…そしてAsh、Cyganも。

RayesとAshに関しては、やっぱり…て感じ?

Ashについては、昨夜23時の時点でもまだ決着ついてなかったみたい。
Arsenal.comはなかなかアップしてくれなさそうだから、TVのBBCの文字放送で23時すぎくらいからずっと様子をみてたんだけど、結局あきらめて寝ちゃった。そっか、あれから決まったんだ…。

正直、Ashについては私も結構もうどっちでもよくなってたからね、仕方ない。
だって、きっと残ったとしてもAsh本人だってつらいよ。本人のためにもこれでよかったんだ。

一方のRayesの方は、実は私、最後の最後まで心のどこかで、この話はデマなんじゃないかと思ったりもしてたんだけどね。そっか、やっぱり本当だったんだ…。
やっぱり、ど~してもイギリスがダメだったんだねぇ。まあね、確かにその気持ち、分からなくもないからなぁ。ま、それに、代わりにBaptistaもらえたんだもん。これも、よしとしなくちゃね。

そして、ちょっと驚いたのがCygan。
アレレ?なんか、別のチームが噂されてなかった?
Villarrealとはビックリ。しかも2millionでこれまたビックリ。
Piresと一緒か。でもPires、ケガしちゃったんだよね。悲しい…。

ま、とにかく3人とも、それぞれ新しいトコでも頑張りなね。
特にAshとRayesは、チームがチームなだけに面と向かって応援はできそうにもないけど(苦笑)、個人としてはとりあえずこれからもずっと応援するからさ。

そして、BaptistaとGallas、ようこそArsenelへ。
Gallasちん、さっそくだけどどこやってくれますか?左SB?それともCB?
Arsenalじゃ2人ともいっぱい働いてもらうからね、ひとつよろしく頼むよ。
