Clock End kitchen blog

いつも心にArsenal。Arsenalとともに過ごす毎日を綴ります。それだけじゃないけど。



なんだかんだで8強ですよ

先日ダメ出しさせてもらった2人が揃ってやってくれました♪(え?2人って?ん~ZidaneとRibery…)
しょうがない、とりあえずは許してあげよう。
でもRibery、まだ君は貸しの方がおっきいからね。あんなんじゃあ、まだまだ。

粒揃いのSpain(スペイン)相手に終わってみれば3-1圧勝(あくまで、終わってみての話だけど)。
Fabも頑張ってたよ。まあ、スペインは次だよね。4年後、いやもしかしたらその前の2年後にもかなりすごいチームになるんじゃない?もちろんFabregasもRayesもしっかりそこにいてもらわないといけないんだけど。

さてさて、ダメちんLes Bleusもこれであやしく8強の仲間入り。
次はBrazil(ブラジル)だって?
昨日はちとサボり気味だったHenryさんよ、Ronaldinhoとの再対決なんだからね、しっかりしてちょうだいよ。

旅行記UPしました

先日のドイツ旅行記、二つまとめてUPしました。
おヒマな方はどうぞご覧くださいまし。

Stuttgart(シュツットガルト)~Baden Baden(バーデン・バーデン)

Leipzig(ライプチヒ)~Berlin(ベルリン)


そうそう、言ってなかったけど、ドイツの前の5月末、Iceland(アイスランド)にも行ってきたので、もしよかったらそれも合わせてどうぞ。→Iceland(アイスランド)

実はこのIceland(アイスランド)、今回が2回目。
今まで行った旅行先でいちばん気に入ってるとこはどこ?って聞かれたら、迷うことなくIceland(アイスランド)と答えます。
Iceland(アイスランド)大好き!Iceland(アイスランド)最高っ!!
何度行っても飽きない、最高の島、オススメよ。(ただ、日本からはちょっと遠いのがね…)

さ、今からSpain v France。

FabもRayes(ちぇっ、今日もsubか…)も頑張ってもらいたいけど、やっぱり私は

Allez les Bleus!!

でいかせてもらいます!

滑り込みセーフ

すでに決勝Tは始まってますが…

ご心配かけました(誰もしてないって?)Les Bleusも例のごとく、怪しく滑り込ませていただきました。
追い込まれないとやらない…これは国民性なんだろか?
2点とったところで、ヒュ~(汗)、いやいや、お疲れお疲れ…とでも言わんかのごとく、それまで久々に粋のいい攻撃してたっていうのに、あそこからピタリと足止めてきたからね、あの人たち。そんなことしてるから周りから反発食らうのよ。

え~と私、この日は前回も書いたように、所用があり(食事会だったんだけど)、オンタイムで見れませんでした。
ちょうど試合終了のころ、会も終わり、地下のレストランから上がってくる。ちらっと見えたバーのTVでは解説者たちが試合後の歓談中。アップになったのはDesailly(元フランス代表マルセル・デサイー)!Desaillyが笑ってる!ってことはこれ、イケてるってこと?そうなの?Desailly!!

一目散に帰宅し、何の情報も入れないまま、録画してあったビデオテープを巻き戻す(よかった、ちゃんと撮れてたみたい~)。
この日、ご存知の通り、Zidaneはいない。でもZidaneいなくてももう平気。見てよ、ほら。あんなに窮屈そうだったVieira、Henryが伸び伸び動けてる。これでいいんじゃないの?

ペースは完全にフランスにあるのに、なかなか点につながらない。なぜってRiberyがいけなさすぎ。何なのよ、え?もう帰ってもらって結構よっ(怒)。

と、突然画面が切り替わってしまう。そしてなぜかVieiraがゴールを決めている。

斜め後ろを振り返ると、リモコンを手にして主人、
「あれ?あっ、ゴメン。」そして画面はすぐまた元の状態に戻る。

「何、どうしたの?何よ、今の?」

「ゴメン、ゴメン。」と謝りつつも何かを悟ったような顔して半笑いの主人。

「何よ、何したのよ。」目の前の試合に集中しすぎてて何も悟れない私(&人の集中途切れさせといて半笑いの主人に対し、若干ムカつき気味)。

「ん?気づいてないならいいや。何でもない。」

!!!

最後の一言で全てを把握した私。何よ、そ~ゆうコト!?

どうやら、なにかをしようと体を動かした拍子に体の横に置いてあったリモコンに手が当たり、停止ボタンに触れたらしく、ビデオがストップ。で、TVに切り替わったところ、ちょうどそこのチャンネルでハイライト番組をやってて、たまたまVieiraの得点シーンが流れてたってわけ。

そして予想どおり、このあとしばらくしてから、ビデオの中のVieiraはゴールを決めました!!

知ってた?Vieira、この日(6/23)誕生日だったって?
しかも何?知らなかったよ。Zidaneもおんなじ誕生日なのね。
スタンドに掲げられてた垂れ幕に書いてあって初めて知った。へぇ~。

Swiss(スイス)もSenderosのヘディングゴールで1-0!
鼻筋が流血で赤く染まってる。男、Senderos!って感じ。
かっこいい…。むちゃくちゃ決まってるよ、Senderos。

そしてFrance(フランス)も追加点はHenry。
VieiraとTrezeguetの動き、よかったね~。
ほら、だからさ、やればできるんだってば。
いつもいつもこれでいこうよ…。

次の相手はSpain。
Fab&Rayes相手かぁ。キビシイかもな。

Henry、Trezeguetと1点ずつでどうよ。

Wiltordとでもいいけど。あ、それかVieiraとか。

ま、とにかくさ、頑張ってよね。
2点くらい気合いでとってみなさいよって。
な~んて偉そうなこと言っておきながら、ゴメン、試合観れないんだよね。
帰ってきてビデオ観るからさ。
うまく撮れてたら…の話だけど。
(ま、その前に結果確認しちゃうけどね。)


TVは今、Ukraine(ウクライナ) v Tunisia(チュニジア)やってます。
ちぇ~っ、今日こそSpain(スペイン)観られるかと思ったのに。

おおっ、今、Spain(スペイン) v Saudi Arabia(サウジアラビア)の前半ハイライトやりました。
あ~っ、Rayesだ!!
Rayes、ようやく出させてもらえたじゃ~~ん。
もちろんFabregasも出てますよ、そりゃ。
Fabregasは今日もよさげじゃん。
お~っ、RayesのFK!を誰かがバッチリ合わせて先制点!
さっすがRayes。いいじゃないの~!!

この調子で二人とも後半も頑張るのよっ!
Fab、Rayesにバシッとスルーパスをひとつ、お願いよ。

Fabregas最高っ!! Les Bleusはいったい…

ねぇ、ちょっとっっ!!
見た?Spain v TunisiaのFabちん。
すごかったよねぇ~~!
同点に追いついたRaulのゴール、逆転弾、F.Torresのゴール、実はどっちもこのFabregasからなんだから。
特に2点目のF.Torresへのパスなんて完璧の完璧じゃない?もう、しびれちゃったねぇ~~!!
いやホント素晴らしいよ。すごいよ、君は。
ちゃんと評価してくれてんのかしら?
RaulやF.Torresと同様の扱いしてくれてんのかしら?
じゃなきゃ、この私が怒るわよっ!!


のっけから少々熱くなってしまいましたが、ただいま、です。
おとといドイツはLeipzig(ライプチヒ)から戻ってきました。
その前のStuttgart(シュツットガルト)もだったけど、暑かった!!
おかげで結構"こんがり"きてます(笑)。
旅行記は近々アップするということで。

しかし、Les Bleusはいったいどうなっちゃうの?
今までつきあってくれてた主人もついに我慢の限界らしく、Les Bleusを脱退するそうだ(笑)。
まあねぇ、分かるけどさぁ、どうみたって今のLes Bleus、ダメダメなんだもん。
分かってる。分かってるけど、それでもなんだか見捨てられないのよね。
いいわよ、どんなボロボロだろうと私はとことんつきあいますよ。

やったね!Ljungberg!!

ついつい大声で叫んじゃったよ。家でひとりで観てたんだけどさ。
気づいたら薄暗い中、電気もつけず、徐々に徐々にTVに近づいてた。

Sweden 1-0 Paraguay

Swedenはここで勝たなきゃヤバかったからねぇ。
前のT&T戦同様、今回も始終、押せ押せの展開。
両サイドのLjungbergもNo.21のWilhelmssonも走る、走る、走る。
なのに、Ibrahimovicがどうにもぱっとしない。
そういうプレースタイルだと言われればそれまでだけど、そんなつっ立ってないで、もうちょっと動いてくれてもいいんじゃないの?私の心が通じたのか、45分、前半で下げられる。

なかなか点が入らずイライラもするだろうに、最後まで集中力切らさないDF陣も素晴らしいじゃない。
Ljungbergとまたもケンカしたと噂のAston VillaのMellberg。こうして見るとなかなかかっこいいし。
そういや、前のT&Tで出てたGK、Shaabanは前Arsenalだよね。出てすぐ骨折してそのままいなくなっちゃったけど。そっか、Swedenだったのか。

これ、引き分けでもまだ可能性あるんだっけ?負けたら絶対ダメだよねぇ…なんてことを考え出した瞬間、

Ljungberg!!!

ちょっと、それ、今の、Ljungbergよね、ね、ね!!
Allbackのクロスを頭でえいっと合わせてゴール!
むっちゃくちゃ嬉しそうなLjungberg。実況に「昨シーズンArsenalでは2点しか取ってないけど…」とか言われてたけど(笑)、い~の、い~の、そんなの気にしない。やるべきところでやる。男の中の男、これぞLjungberg!!


さて、今日のメインはHolland(オランダ)vIvory Coast(コートジボアール)。
Persie対Toureってちょっと観てみたいよね。
けど、どうしてもレッスンの都合がつかなかったんだよねぇ、観れて後半かな。
車ぶっ飛ばして帰ってきます。

Sttutgartに行ってきたよ

最初に言っておきます。
試合は観てません。

じゃあ、なんでStuttgart(シュツットガルト)に?と思った方。
え?試合観に行くんじゃなかったの?って思った方。

ええ。確かにチケットは当てたんですよ。それはホント。
TST4とかいう、そのチーム(国)の予選3戦全試合と、勝ち抜ければ本戦の1試合めの合計4試合が観れちゃうという素晴らしいヤツ。チーム(国)?そりゃもちろんフランスよ。
主人は無理だけど、私なんか16日間ずっとドイツ滞在する意気込みだったんだから。ハイ、そりゃもうつい最近まで(笑)。

ところがね…いろいろミスがあったようで、いつのまにか…実は去年の8月あたりにすでにキャンセルされてしまってたようなんです。
それが判明したのはすでに飛行機、ホテルetc.全て手配したあと…。キャンセルできるものはしたんだけど、キャンセル代がまるまるかかってくるところもいくつかあって。そんなの口惜しいし、もったいないでしょ(笑)?
ということで、まずは1泊2日でStuttgart(シュツットガルト)に行ってきたわけです。

結果はご存知のとおり、France 0-0 Swiss

ドイツに来てまでも結局怪しいままのLes Bleus。
ま、そんな気はしてたんだけど、やっぱりか…。いいけどさ。それでもとりあえず怪しく勝ち残っていこうじゃないの。

一方のSwiss、Senderos頑張ってたねぇ。途中でDjourouも出てきたし。
他はSpainじゃあ、Fabregasが途中で出てきてSpainの最年少記録になったらしいじゃん。飛行機乗る時間が迫ってて観れなかったけど。
昨日で1順したわけだけど、我がArsenal陣の中じゃ、一番の活躍はやっぱRosicky。あのミドルシュートすごかったね。よぉし、狙っちゃえ!トップスコアラー!!
Hollandは、Robbenにパス出したのPersieでしょ?いいじゃ~ん。
Ivory Coastは負けちゃったけど、ToureもEboueも頑張ってたよね。なんとか1勝させてあげたいな。
SwedenもあんなにLjungberg頑張ってるんだから、Ibrahimovic、ちゃんとゴール決めなさいよ。

とまだまだありますが、Englandの試合が始まってしまったので今日のところはこのへんで。

今週末はLeiptiz(ライプチヒ)に行ってきます。

Allez les Bleus!!
Les Bleus

Les Bleus


いよいよ開幕、W杯!

すっかり更新をサボってしまいました。
シーズンが終わったとたん、なんだか気がぬけてしまって…。
別に忙しかったわけではなく、ただただまったりと毎日を過ごしてしまいました。
やっぱり私にはArsenalがないとダメみたい。退屈だったよ。な~んにもしてない。

でも今日からは違います。

Arsenalとしてではないけれど、久しぶりにみんなの顔が見られる。ウレシイな~♪
あちこちでケガ人がちらほら出てるようだけど、とりあえずArsenalの面々には今のところケガ情報はないようなのでひと安心。いったい誰がどんな活躍をしてくれるんだろ?Toure?Rayes?Fabregas?誰でもいいよ、みんなして世界中をあっといわせてやろうじゃないの。いやぁ、考えただけでも楽しみだね~♪

私の本命は言うまでもなくフランス。
でもArsenalの選手がいるチームはどこも全力で応援します。
今日は、まずはLehamnnのドイツ。

頑張ってね、Lehmann!!
