Clock End kitchen blog

いつも心にArsenal。Arsenalとともに過ごす毎日を綴ります。それだけじゃないけど。



勝ったね~☆

勝利の余韻に浸ってたら、ついつい更新が遅れてしまいました。

Arsenal 2-0 Juventus(レポートはコチラ)

勝っちゃったよ~。勝っちゃったね~。
ていうか、完璧だったよね。

見た?あのFabregas。
見た?あのHenry。
見た?あのPires。

そして、
見た?あのToure。

いや、もうね、全員素晴らしかった。

Fabちん、いよいよきたね。
1点目のゴールももちろんよかったけど、あの2点目のHenryへ出したパス。どうよ、あれ?すごいよねぇ。何度もいうけど、18歳なんだから、彼。
Vieira、Vieiraって騒がれる中、プレッシャーもあっただろうに…。本当によくやってくれました。
この前のReal戦に引き続き、Henryとツーショットでのインタビューもなんか、様になってきてるもんねぇ。たいしたもんだよ。

そして忘れちゃならないのがToure。
完璧だったよね。
完璧、抑えてたよね。
もう誰であろうと今のToureは抜けないよ。

さあ、この調子で次も勝つのよ。
(その前にAston Villa戦も勝たなくちゃいけないけどね。)
そしてSemi Finalへと進むのよ!!


追伸
PCの故障やら何やらでずいぶん経ってしまいましたが、
Paris旅行記、そしてこの前のTunis旅行記も更新しました。
もしよろしければお暇なときにでもどうぞご覧になってくださいな。

いってきますっ!!

みなさん、徹夜ですか?
それとも超早起きしてますか?

目覚ましかけ忘れてまだ熟睡中…なんて人いないですよねっ!!

さて、私も一日、このためにじっと家にひきこもってました。
風邪は完全回復とまではとてもいえないけど、
でもパブへは行きます。行かせてください。

大丈夫。ビールはやめときます。コーラで我慢、我慢。

ドキドキしてきたぁ~~。
さあ、早く行かなくちゃっ。
じゃあ、またあとで。

勝つのよっ!!!

何もない週末

Prtsmouth P-P Arsenal
グラウンド水浸しで中止、延期。

そんなの全然知らずに、厚着して小雨降るなか歩いてパブまで行ったのに。
店のおばちゃんが、今日のArsenalはないよって教えてくれてはじめて知った。
でも、じゃあ…ってそのまま帰ってくるのも何だか悪いし、ハーフパイントコーラだけ飲んで帰ってきましたよ。

なによぉぉぉお。
何のために、ひたすら寝てたと思うのよぉぉ~。
Arsenalだけを楽しみに、ひたすら家に閉じこもってたっていうのに…。
この週末、いったい何したっていうんだろ?何もしてない。
退屈な退屈な週末でした。(病人なんだからそのくらい我慢しろって?)

でも、まあある意味、中止になってよかったんかもね。
だって、もう明日にはついにあのJuventus、第1戦だよぉぉぉ~~。
それになんとなくそんな気がしてたけど、レフリー、Rileyだったらしいじゃん。危ない、危ない。
また誤審されるとこだったかも。
たまには気の利いたことしてくれんじゃん。

よ~し!
明日に向けて、薬飲んで今日も早く寝るぞ。

飲み薬その1。一日3回食後に飲んでます。
オレンジの薬


飲み薬その2。これは夜だけ。これまたすっごい色じゃない?これ、苦いんだ~。
緑の薬


勝つよ、絶対!!
勝ってよね。

インフルエンザ

ついに私もかかってしまいました。
昨夜は39℃近くまで熱が上がりました。

おっかしいな~。
今年も気合で乗り切れるはずだったんだけどな~。

まわりの人たちをみてると、今年のインフルエンザ、治るまでにだいたい1週間くらいかかるみたい。
でもっ!!
私の場合、明日の17:00までに6割がた、そして来週火曜日には完璧に治さなくてはいけないのです。1週間?そんな悠長なこと言ってられません。

なになに?明日のPortsmouth戦、SolとRayesが戻ってくるって?
Sol、しっかり頼むよ。最近のDF、頼りないなりにもいい感じで抑えてるんだから。

そんなわけで、とりあえず今日のレッスンは全部キャンセルさせてもらって、今日一日、家でおとなしく寝てることにします。

みなさんもお気をつけて~。

Robin!!

Arsenal 3-0 Charlton

あっりがとね~、ロビンちゃん!!
昨夜の帰宅時間は23:00。
ばたんきゅ~状態でベッドに入りました。
それでも今朝は眠い目をこすりつつ、例の公園に散歩いってきました。
もちろん、幸せを運ぶ鳥、ロビンちゃんにお礼を言うために!!

君のおかげだよ~。ほっんと、ありがとね~~。
今日もちゃ~んと見つけましたよ。
「勝たせてくれてありがとね~。」
飛び去るその後姿に向かって叫んでおきました。

いやいや、ロビンのおかげであると同時に、なにより、私の分まで応援してくれたみなさまのおかげでもあります。
Arsenalを勝たせてくれて、ホントありがとうございます。
もちろん旅行中もずっと気になってましたよ。hotelのTVは衛星放送も入ったんだけど、スポーツはラグビー(今、Six Nations Cupってのの真っ最中なんだよね)か、なぜかハンドボールしかやってないんだもん。
試合結果だけは、当日深夜のEuroNewsみたいなのでやってたので3-0と知ってました。

いったい誰の得点だろ?
ずっと気になってました。

結果報告で何も言わないところをみると、Henryのハットトリックではなさそうだし…。
Piresだといいな~。
でも、渋くSenderosとかだったりね~。

私の予想は、
期待…Pires、Hleb、Bergkamp
でも…Henry(2)、Piresとかかもね~、でした。

Piresは的中!!
ひっさびさのHenry-Piresコンビの得点らしいじゃん。
さぞかし美しかった違いない。あ~ん、観たかった~~。

そっか~。Hlebもようやく点取れたのね。
それはよかった、よかった。
最近、頑張ってたからね~。
そうなのよ、がんがんいけばいいのよ。

それとAdebayor。Highbury初ゴールだって?
いいんじゃない?

そしてそして、Persieが戻ってきたんだってね。
いやぁ~、嬉しいよ。

あ、な~るほど。
robinったら、Robin( van Persie)を連れてきてくれたってわけね。

あなたってば本当に幸せを運んでくれる鳥なのね。
さっすがロビン。
次はPortsmouthとJuventusだからね。
これもよろしく頼むよ。

外出許可をください

連絡遅くなって申し訳ありません。
まだ先まだ先…と思いきや今週末、つまりは明日から、私、ちょっくら旅に出るんでした。
だって、寒いんだもん。避難、避難。

しかし明日はHighburyでCharlton戦。

私、ArsenalがAway連勝するまでは、試合のある日にLondonから出ちゃいけないことになってます。どうしても出たいときは事前に報告して外出許可をもらわねばならないんです。
なぜって、ArsenalがAwayに弱すぎるから、負けてばっかいるから…。
そして、それと私の旅行がかなりの確率で重なってたから…。

結局あれ以来まだAway連勝ってしてないんだっけね。

いや、でも今回は勝つでしょ。
勝たなきゃダメでしょ。
勝ってもらわないと困るのよ。
勝つに決まってるわよね。

実はさぁ、パソコン修理に出してたとき、あまりにヒマで、毎朝近くの公園に散歩に行ってたのよ。その散歩、今もとりあえず続けてみてるんだけど、昨日も今日もそこでロビンちゃんに会ったから、「どうかArsenalを勝たせてあげて」ってお願いしといた。

幸せを運ぶ鳥、ロビン。
こまどりともいうんだっけ?
おなかがオレンジ色のちっちゃい、ぷっくぷくのかわいい鳥だよ。

どちらかというと、「会ったから」じゃなくて「必死で見つけた」の方が正しいかな(笑)?

彼に頼んだからからには大丈夫。
きっとArsenalに大勝利をもたらしてくれるに違いないわ♪

ひょっとしてHenry、大爆発するんじゃない?
久々にPiresのゴールが見られるとか?
それともまた、7-0とかやっちゃう?

何でもいいよ。とにかく勝ってちょうだい。

みなさま、私の分までしっかり応援してくださいね。
どうぞよろしく頼みます。

嬉しい報告だけを待ってます~。


あ、もしかして私、どこに行くか言うの忘れてる?
チュニジアだよ。初アフリカ~☆

Chelsea?

今日は朝から、3月末(ってもうすぐだよねぇ…)で日本に帰っちゃうお友達と、とあるお店のセールに行ってきました。

場所はSloan Square(スローンスクエア)。Harrods(ハロッズ)とかあるあっちの方、つまりはChelseaと呼ばれる地域です。

といっても私の嫌いな、あのChelseaは、もっと南の、川(テムズ川)向こうなんだけどね。

ま、そんなんはさておき、その帰り、地下鉄でみんなの読んでる新聞の見出しをチェックしてきました。

SolとPersieがもうそろそろ戻ってこれるらしいじゃない(Arsenal.comにも書いてあったけど)。
Realが真剣にFabを欲しがってると。でも全然興味ないねって。そりゃそうよ。

Arsenal情報としては、以上このふたつ。
それより何?Chelsea(私の嫌いなほうのね)ったら何か動き出してんの?

「Chelsea、Ballack(Bayern)を取りに…」
「Mourinho、Shevchenkoに興味あり…」
「Jose(Mourinho)、再度Coleを…」

BallackもShevchenkoも別にいいけど、最後のは何よ。やめてよね。
けしかけないでちょうだい。

Juveねぇ、Vieiraねぇ。

遅ればせながら私もこの話題に触れてみますか。

METRO紙より

CLのQuarter Final、Arsenalの対戦相手はJuventus
そうよ、VieiraじゃなくってJuventus
う~ん、分かってはいてもねぇ。

勝たなくちゃね。

ここで負けたりしたら、ほぉ~らやっぱりVieiraだったのよ、Vieiraを出したりするもんだから…なんて言われかねないんだから。
そんなのゴメンだわ。
そうでしょ?Fab。
そうでしょ?Henry。

Vieiraのことはもちろん温かく迎えはするけど、それと試合は別の話。
いい?Arsenalは新しく生まれ変わったのよ。
Vieiraの時代とはもう違う。
Vieira相手だろうと何も恐れることないわ。

Fabのため、Henryのため、そしてWengerのため、みんなで力を合わせてJuveに勝ってやろうじゃないの。


そんな気合いの入ったところで、PC故障につき、ここ1ヶ月ほどほったらかしにしてたHPのレポート、ようやくアップできました。→コチラ
最初に断っておきますが、私、その場はかなり興奮し、熱くなりますが、その試合その試合に全力を使い果たすためか、案外すぐ忘れてしまいます。間違った記述、あやふやな表現など多々あるかと思いますが、どうか大目にみてやってくださいませ。

Highbury観戦

Arsenal 2-1 Liverpool

もっとたくさん点入っててもおかしくない試合だったんだけどな。
ま、そこがArsenalらしいというかなんというか。

今回も中盤のみんな、よかったよねぇ。
この前のReal戦あたりから、どうやら何かをつかんだっぽいよ。
特にFabちん、何かピーンときた?
いいじゃん、いいじゃん♪
攻守のバランスがすごくいい。テンポもいいし、とってもよくまとまってる。
いいねぇ、実にいい。

試合内容は後ほど久々にレポートにまとめようと思います。
今回も試合前のアップを凝視してまいりましたので、その模様をどうぞ。

まずはいつも同様、いちばんに出てきたのは前回のヒーローLehmann。
Lehmannコールが沸き上がります。
Lehmann


日はだいぶ長くなったけど、まだまだ吐く息は白く、底冷えします。寒そうなBegrkamp。
Bergkamp


なにやら密談を始めるFabregasとToure。と、それに気づくHenry。
Fabregas & Toure


本当によく頑張ってくれてます。最近はサイドを駆け上がり攻撃にも参加するようになったFlamini。自信だねぇ。
Flamini


怪我で出ないんじゃなかったの?ボールにちょこんと座って、靴紐を結び直してるFreddie。ちょっとかわいいじゃん。
Ljungberg



そして今回の席はこんなとこ。
East End(メインスタンド)、Lowerの後ろから2列目。
天井低いでしょ。せまっ苦しそうでしょ(笑)。
でもこの狭さ、圧迫感がまたいいんです。
私は好きだなぁ。だってすっごく居心地いいんだもん♪
Highbury

最っ高~!!!

Arsenal 0-0 Real Madrid

Arsenal、最高っ!!!
完璧。か~~んぺきだったわ!!
何も言うことありません。

前回ちらっと書きましたが、今回この私、この大試合をあのHighburyで観てまいりました。一生に一度あるかないかのこんな素晴らしい体験ができて、ホントにホントに私は幸せ者です。
それもこれもみんなnagaoさんのおかげ。なんとお礼申し上げたらよいのか…。
時々コメントもくださるnagaoさんは、現在Londonに今年2度目のHighburyツアー中のhanaiさんのお友達。実は今回、nagaoさんも当初はそのツアーに参加される予定であり、私もお会いできるのを楽しみにしていたのですが、なんとっ!出発前日になって諸事情によりどうしても来られなくなってしまったとの連絡が入り、さらには確保済みのReal戦と今週末Liverpool戦のチケットのキャンセルができず、この私にそれを譲っていただけるとおっしゃってくれたのです。

nagaoさん!、nagaoさ~~ん!!

本当に本当にありがとうございますっ。感謝感激ですっっ。
nagaoさんの分までしっかり応援&満喫してきましたよ!
今度のLiverpool戦も全力で臨みます。

名古屋帰ったら、ぜひ蓬莱軒に行きましょう。
ひつまぶし、ご馳走させてください。

話は戻り、ホントに素晴らしい試合でした。
観客席もすごかった。歌の音量のすごいこと…。あんなの初めて。ちょっとブルブルきちゃいました。

Lehmann、あなた最高よ。
Gilberto含めたDF陣も本当によく頑張った。
いくら調子悪いとは言え、RealはReal。そのRealを180分、0点に抑えたんだから。すごいことだと思うわ。堂々と自信持とうじゃないの。

一方の攻撃陣もチビッコMF達、よかったねぇ。
Rayes、Ljungberg、Hleb、Fabregas、ホントに揃ってちっちゃい4人だよね(笑)。
Rayes、あれ(バーに当たったシュート)惜しかったね~。Henryにあげたクロス(Henryが頭で合わせにいったやつ)、私の位置からちょうど、Henry手前のDFを巻いてぐい~って曲がってくのが見えたよ、すっごいじゃん。
Ljungbergも相変わらずよく動いてた。誰のFKだっけ?体張って止めたよね。何事にも全力でぶつかっていくその姿はホント見てて気持ちいい。
Fabちんも頑張ったじゃないの。Fabはやっぱりそこの位置がいちばんいいみたい。とっても良かったよ。
そしてHleb。驚いた。今まででいちばんってくらい良かったんじゃないの?その調子よ。

ほら、見てよ、Henry。
絶対Arsenalがイチバンだって。こんな最高のチームなんて他にないんじゃない?

ただいま、そして…いってきます!!

みなさま、お久しぶりでございます。
コメントをいただいてた皆様にはお返事も出さずに、ずっと音信不通状態でホント~に申し訳ありませんでした。
壊れたPCを修理に出してる間、壊れかけの古いPCで過ごそうと思ってたのですが、やはり全然使い物にならず、この2週間(もっとかな?)、ネット生活から完全離れてました。

ええと…いつからだっけ?
その間、なにやってたかっていうと…。

まずはなんといっても、1-0で勝ったReal戦。
スポーツパブで観てたけどねぇ、むちゃくちゃ盛り上がったよ。
Henry、最高だったよね~。さすがだわっ。それでこそHenry。
その余韻に浸るはずだったのに、なんか知らんけど翌日の新聞はHenryのまた、移籍だか残留だかの話ばかりで、いったい何だって言うのよ。
ArsenalのFW、キャプテンHenryが、Arsenalが、自分が勝つために、自分のしなくちゃいけない仕事をしただけのことじゃない。それをどうして移籍とか残留とかの話にすぐつなげようとするのよ。まったくもう、ちょっと黙っててくれないかしらねぇ。

そしてその翌日、雪(あられ?ひょう?)が降る中、家のセントラルヒーティングが壊れたんだった。
前夜からその兆候はあったんだけどねぇ。浮かれてたもんだからあんまり気にならなかったけど、朝起きたらすっごい冷えてるの。毛布に包まってストーブの前でただただじっと耐えるのみ。
さすがに大家さんも急いで業者に連絡してくれて、夕方には直ったから助かったけど。

その週末、土曜日は、Blackburnに0-1で負ける。
これもスポーツパブに観にいった。あのスポーツパブ、最近アラブ系の放送流すようになって、SKYとかで放送なくても観れるようになったのよね。もちろん、言ってることは意味不明だけど(笑)、観れるだけありがたい。

日曜は久々に車で遠出。
Leeds Castle(リーズ城)に寄りつつ、メインはAshfordのアウトレットショッピングセンター。しかしっ!!目的のLe Creuset(ル・クルーゼ)のお店がいつのまにかなくなってる。そんなぁ。そのためにわざわざ来たっていうのに…。

先週は家が多かったかな。先日のローズヒップ石鹸に引き続き、アロエ石鹸も作ったし、あ、それから、おはぎも作った。パンもいくつか作ったっけ。

それと、近くのショッピングセンターにも行ったんだけど、ちょうどマクドナルドでjazz pianoの生演奏をしてたもんだから、しばらくベンチに座って聴いてたら、私もやらなくちゃ~って気分になって、最近はまたピアノにも向かってる。

この前の週末は、AwayのFulham戦。
これもまたスポーツパブでの観戦。4-0、完璧だったね。
夜のハイライト番組、Match of the Dayも久しぶりに観た気がする。

昨日はピアノの調律。前回の調律(確か11月)のときに切れた弦を、ようやく付け替えに来たんだけど、約束の時間の10分前に電話があって、「すぐそこまで来たんだけど、肝心の弦を家に忘れてきた」だって(笑)。なんじゃそりゃ。
2時間遅れてやってきて、仕事始めて約10分。「ビィィ~~ン」って音がして「どうしたの?」って聞いたら、「隣りの弦がまた切れた。」だって。また近々来るよって言ってたけど、いったいいつになることやら(笑)。

そして今日に至ります。

さて、今日はReal戦。朝から小雨がやみません。
そのReal戦、実はむっちゃくちゃありがたいお話をいただいてしまい(くわしくはまた今度)、わたくし、今日Highburyに行ってまいります!

引き分けは許さない。
勝つのよ!ぜ~~~ったい勝つんだから!!

バスのとこで待ってるからね!
