FC2ブログ

Clock End kitchen blog

いつも心にArsenal。Arsenalとともに過ごす毎日を綴ります。それだけじゃないけど。

Arsenalが観たいよぉ

いやいや、ご無沙汰しちゃいましたね~。
久々(といってもたった1年ぶりだけど)の帰国に浮かれて羽を伸ばしすぎて、どこかに飛んでいっちゃったかとでも思ってました?

それがね、と~んでもない。
実は、週末あたりから体調を崩し、ダウンしちゃってね…。
ここ数日、おとなしく実家にて療養中です。
せっかくの予定を突如キャンセルさせてもらったみなさま、本当に申し訳ありませんでした。
おかげさまでようやく復活して参りまして、今日は近所のマン喫に来ております。

まあ、こんなんだったもんだから、結局まだこれといって何にもしてないのよね。
あ、でも成田空港で乗り継ぎの間にラーメン食べたっけ。美味しかったな~。
その前に飛行機、疲れたね~。長かった~。満席でしかも3人席の真ん中。2時間くらいしか寝れてない。
その代わり、成田-名古屋間はガラすきで、しかもビジネス席にしてくれたみたいで、その45分がいちばんくつろげたかもね。なに、あれ、すごいのね、完全フラットになってさ、すっごい快適じゃないの。エコノミーとはえらい違い。
けどその飛行機、成田発が30分以上も遅れてさ。一旦動きかけたのに、また止まっちゃって。途中で説明の放送がかかったんだけど、理由、なんだと思う?乗り継ぎ客の分の荷物を地上係員が積み忘れてたんだって。そんなのあり?JALよ、しっかりしておくれ。

翌日土曜日は朝から歯医者、昼から美容院。
人ごみの中を歩いてるとで案の定、自分の格好がみすぼらしく感じられ、やむをえず服を購入。っていうか30℃っていうからさ、もっと暑いと思ってたのよね。そしたら台風の影響からかそれほど暑くないじゃない。夕方すぎると結構肌寒いし。夜はその足で以前勤めてた会社の同期たちとの飲み会へ直行。
と、元気なのはここまで。

日曜日からダウン。おまけにArsenalまでWest Hamに0-0だなんて。いったいどういうことなのよ。おっかしいな~、私の夢の中ではRayesがゴール決めて1-0で勝ってたんですけど。
そうそう、hanaiさんに教えてもらった伏見のお店にも前日に電話で放送予定を聞きました。そしたら「その日(9/24)はManU戦を放送します」だって。「そうですか…」と肩を落とす私。
「ちなみにどちらの試合をご覧になられようとしてましたか?」
「Arsenalです。」もちろん即答。
「Arsenalですか…。やっぱりManUやChelseaなどを応援されてるお客様が多いのでね、同じ時間に試合が重なる日はどうしてもManUやChelseaを優先しますので…」

なんですとぉ。

そうなの?ManUはまだしも、Chelseaなの?
うっそぉ。私はてっきり名古屋はArsenalファンがいっぱいかと思ってたわよ。だって、ほら、現に私の周りはみんな名古屋人じゃないの、ねぇ。

結局、再放送などはやるらしいんだけど、はっきりいつとは決まってないらしく、しかも不甲斐ない結果を知っちゃった後だし、West Ham戦に関しては今となってはまあいっかって感じかな。

それより日本時間の今朝はCL、Ajax戦。そりゃ観れるものなら観たい試合だったけどさすがにこれはライブでは観れないと最初からあきらめてたので、今朝起きてすぐに実家の冴えないダイヤルアップのパソコンでArsenal.comをおそるおそるチェック。BergkampもGilbertoも行かないとかって言ってたし、でもそんなときこそ勝っちゃったりするのありそうだし…2-1!!うおぉ~、ほらね、やっぱりね、よくやった、Ljungberg(例のオプション(FW起用)使ったらしいね)、よくやったよ、Pires~!

とまあ、今日まではこんな感じ。

あ~あ、Arsenal観たいなぁ。このままではレポートも途切れちゃう。
鶴舞あたりにも友人がよく行くというスポーツバーがあり、そこでは観たい試合をあらかじめ頼んでおけば録画してくれて、それを観せてくれるらしいので、来週あたりには連れて行ってもらおうと思ってるんだけどね。
今週末のBirmingham戦を一応頼んであるんだけど、今日のAjax戦も追加注文しちゃおうかな?
スポンサーサイト