FC2ブログ

Clock End kitchen blog

いつも心にArsenal。Arsenalとともに過ごす毎日を綴ります。それだけじゃないけど。

一時帰国!

突然ですが、実は私、来週の木曜日から約3週間、日本に一時帰国します。
いや、突然といっても前々から予定してたことなんですがね。
この場での報告を怠ってました。

もちろん、帰る先は名古屋。
9/22(木)21:00Heathrow発のJALで成田乗り換えの、セントレア空港着は翌日9/23(金)の19時頃だったかな。

今回の一時帰国のいちばんの理由は、

妹の結婚式。

そう、何ってそれがあるから帰るようなもんです。
で、しかもその結婚式、披露宴で私はピアノのBGM演奏をすることになってます。

・来賓入場
・新郎新婦入場
・ケーキ入刀
・祝杯

・両親への花束贈呈
・新郎新婦退場
・お開き

以上、ようは披露宴の最初と最後の部分が生演奏となり、私の担当。
それ以外は音響を使ってもらいます(私だって料理食べたいもん)。 

曲はディズニーやら映画音楽なんかから今、選んでる最中、ぼちぼち練習もしてます。

まあ、それはいいとして、

せっかくの日本だからねぇ。名古屋だからねぇ。3週間だからねぇ。
したいことはい~っぱい♪
教えましょうか?

まずは買い物。
いつも必ずするのは化粧品のまとめ買い。
そして服。やっぱり日本の服はオシャレなのよねぇ。そして着ているみんなもオシャレ。こっちからも服持っていくけどさぁ、なんかそれで街歩いてると妙に恥ずかしくなって結局いつも、買わずにはいられなくなるのよね。それになんたってサイズも気にせず買えるしね。これも結局まとめ買いすることになるだろうね。

そしてそう、季節は食欲の秋。おいしいものを食べまくるわよっ。
お盆にhanaiさんが行ってた蓬莱軒のひつまぶしはもちろん私だって。
山本屋のみそ煮込みうどんも絶対はずせないもんね。お寿司も食べるぞ、ココイチのカレーも久しぶりに食べたいな。コメダのモーニングは中スポ読みながら。
あ、それとウギーさんに紹介してもらったハーゲンダッツの抹茶小豆味(覚えてますか?ウギーさん)!ちゃんと妹に買い置きしてもらって実家の冷凍庫に眠ってるはずだけど…まさかあんた、食べちゃってないでしょうね…。

他には、歯医者。さっそく着いた翌日(土曜日)の朝一ですでに予約済。
そして美容院も、同じく土曜日の午後に予約。Londonにも日本人の美容師さんはいっぱいいるけど、やっぱり日本がいちばん。

そして忘れてならないのが、スーパー銭湯。
たぶん、これでもかってくらい行きまくります。

あとは大学時代の友人知人に会うため、奈良・京都にも行く予定だし、以前勤めてた会社の同期会もあるようだし。

盛りだくさんの3週間になりそうだなぁ。たっのしみ~♪

しかし、ここで問題がひとつ。
その間、Arsenalの試合はどこで観よう?うちの実家、スカパーとかそんな気の利いたモノないもん。
誰か、名古屋でArsenalの試合を流してくれるスポーツバーとかご存知ありませんか?
それと、他にもこれしとかなくちゃ~っていうようなのがあったら、あわせてご指摘いただけると嬉しいんですが…(万博はあきらめます。だって人混み苦手なんだもん)。

あと1週間かぁ。待ち遠しいな~。
スポンサーサイト



大興奮っ!

Arsenal 2-1 FC Thun

観てきたよ~。すごかったよ~。
震えたね~。涙出たね~。
ま、とにかくレポートはコチラです。

Bergkampは最高だね。だからこそBergkampなのよ!

ホントはもっといっぱいいろんなこと話したい(書きたい)んだけど、手が震えちゃって、思い出しただけで心臓ドキドキしちゃって…私の文章力じゃこの感動をうまくまとめられません。

そんなわけで、今日はこの辺で失礼させていただきま~す。