Clock End kitchen blog

いつも心にArsenal。Arsenalとともに過ごす毎日を綴ります。それだけじゃないけど。



Arsenalが観たいよぉ

いやいや、ご無沙汰しちゃいましたね~。
久々(といってもたった1年ぶりだけど)の帰国に浮かれて羽を伸ばしすぎて、どこかに飛んでいっちゃったかとでも思ってました?

それがね、と~んでもない。
実は、週末あたりから体調を崩し、ダウンしちゃってね…。
ここ数日、おとなしく実家にて療養中です。
せっかくの予定を突如キャンセルさせてもらったみなさま、本当に申し訳ありませんでした。
おかげさまでようやく復活して参りまして、今日は近所のマン喫に来ております。

まあ、こんなんだったもんだから、結局まだこれといって何にもしてないのよね。
あ、でも成田空港で乗り継ぎの間にラーメン食べたっけ。美味しかったな~。
その前に飛行機、疲れたね~。長かった~。満席でしかも3人席の真ん中。2時間くらいしか寝れてない。
その代わり、成田-名古屋間はガラすきで、しかもビジネス席にしてくれたみたいで、その45分がいちばんくつろげたかもね。なに、あれ、すごいのね、完全フラットになってさ、すっごい快適じゃないの。エコノミーとはえらい違い。
けどその飛行機、成田発が30分以上も遅れてさ。一旦動きかけたのに、また止まっちゃって。途中で説明の放送がかかったんだけど、理由、なんだと思う?乗り継ぎ客の分の荷物を地上係員が積み忘れてたんだって。そんなのあり?JALよ、しっかりしておくれ。

翌日土曜日は朝から歯医者、昼から美容院。
人ごみの中を歩いてるとで案の定、自分の格好がみすぼらしく感じられ、やむをえず服を購入。っていうか30℃っていうからさ、もっと暑いと思ってたのよね。そしたら台風の影響からかそれほど暑くないじゃない。夕方すぎると結構肌寒いし。夜はその足で以前勤めてた会社の同期たちとの飲み会へ直行。
と、元気なのはここまで。

日曜日からダウン。おまけにArsenalまでWest Hamに0-0だなんて。いったいどういうことなのよ。おっかしいな~、私の夢の中ではRayesがゴール決めて1-0で勝ってたんですけど。
そうそう、hanaiさんに教えてもらった伏見のお店にも前日に電話で放送予定を聞きました。そしたら「その日(9/24)はManU戦を放送します」だって。「そうですか…」と肩を落とす私。
「ちなみにどちらの試合をご覧になられようとしてましたか?」
「Arsenalです。」もちろん即答。
「Arsenalですか…。やっぱりManUやChelseaなどを応援されてるお客様が多いのでね、同じ時間に試合が重なる日はどうしてもManUやChelseaを優先しますので…」

なんですとぉ。

そうなの?ManUはまだしも、Chelseaなの?
うっそぉ。私はてっきり名古屋はArsenalファンがいっぱいかと思ってたわよ。だって、ほら、現に私の周りはみんな名古屋人じゃないの、ねぇ。

結局、再放送などはやるらしいんだけど、はっきりいつとは決まってないらしく、しかも不甲斐ない結果を知っちゃった後だし、West Ham戦に関しては今となってはまあいっかって感じかな。

それより日本時間の今朝はCL、Ajax戦。そりゃ観れるものなら観たい試合だったけどさすがにこれはライブでは観れないと最初からあきらめてたので、今朝起きてすぐに実家の冴えないダイヤルアップのパソコンでArsenal.comをおそるおそるチェック。BergkampもGilbertoも行かないとかって言ってたし、でもそんなときこそ勝っちゃったりするのありそうだし…2-1!!うおぉ~、ほらね、やっぱりね、よくやった、Ljungberg(例のオプション(FW起用)使ったらしいね)、よくやったよ、Pires~!

とまあ、今日まではこんな感じ。

あ~あ、Arsenal観たいなぁ。このままではレポートも途切れちゃう。
鶴舞あたりにも友人がよく行くというスポーツバーがあり、そこでは観たい試合をあらかじめ頼んでおけば録画してくれて、それを観せてくれるらしいので、来週あたりには連れて行ってもらおうと思ってるんだけどね。
今週末のBirmingham戦を一応頼んであるんだけど、今日のAjax戦も追加注文しちゃおうかな?

Campbellデー☆

Arsenal 2-0 Everton
Solが大爆発でした。
レポートはコチラ。でもあんまり内容濃くありません。観るのに必死で(笑)。

今シーズン、Highburyに観戦にいったのは3試合。

8/24 ARSENAL 4-1 Fulham "Cyganデー"
Cyganの2得点(Henryとともに)で、帰り道は"Cygan~、Cygan~♪"の大合唱。

9/14 ARSENAL 2-1 FC Thun "Bergkampデー"
ロスタイム90分でBergkmapの劇的ゴール。帰り道は"The only one~♪"の大合唱。

9/19 ARSENAL 2-0 Everton "Campbellデー"
Solの復活ヘディング2発。帰り道は"Sols a gooner…♪"の大合唱。

これってナゴヤドームでも同じことが言えるんだけど、どんな寒くて遠い帰り道も勝てば全然苦痛じゃなくなるのよねぇ。

ここからしばらくは日本からの応援になるのよねぇ。
Highburyはおろか、パブにも行けないのよねぇ。
でもできる限り、観るからね。
どこにいようと、ちゃ~んと見張ってますからね。
誰ひとりとして、気を抜くことのないように。

そして、

日本から戻ってきたあともまた、今みたいにTicket買えますように。

今日も頼むよ!

遅ればせながら、先週のFC Thun戦、試合前のアップにて。

Sol Campbell

復活、Sol Campbell!!
やっぱ、いるといないとでは安心感が違うよね~。


Denis Bergkamp

今日は先発するのかな?また写真いっぱい撮らせていただきますっ!

みんな、今日も締まっていくよっ!!
 

今日はEverton戦

帰国前に詰め込んでます。
先週のCL、Bergkampの感動ゴールの余韻から冷めるまもなく、今夜のEverton戦もまたHighburyへ。

本当ならねぇ、前回のFC Thun戦か今日のこの試合ででもHenryの記録達成ゴールが見られるはずだったんだけどねぇ。
そのために(?)、黄色いアウェイユニ、Henryの名前入れたやつ買って、それ着てく気満々だったのに。
どこまでも相性の悪い私とHenry。まあ、こんなもんよね。

さあ、じゃあ、どうしよっかな~。何着てこう?
まだ一度も着てないからHenryユニも着たいけど、当の本人いないしなぁ。
ここはひとつ、縁起担ぎもかねて、先週着ていって見事活躍してくれたBergkmapユニで行くべきかなぁ。
でもなぁ、どちらにしろ今日なんかむちゃくちゃ冷え込みそうだし、きっと始終、上からコート羽織ってるだろうから、背中がHenryだろうとBergkampだろうと関係ない気もするし。

もうしばらく悩みます。
(っていうか、なんてくだらない悩みなんでしょ…そんなヒマあるならさっさとピアノの練習しなさいよ!)

一時帰国!

突然ですが、実は私、来週の木曜日から約3週間、日本に一時帰国します。
いや、突然といっても前々から予定してたことなんですがね。
この場での報告を怠ってました。

もちろん、帰る先は名古屋。
9/22(木)21:00Heathrow発のJALで成田乗り換えの、セントレア空港着は翌日9/23(金)の19時頃だったかな。

今回の一時帰国のいちばんの理由は、

妹の結婚式。

そう、何ってそれがあるから帰るようなもんです。
で、しかもその結婚式、披露宴で私はピアノのBGM演奏をすることになってます。

・来賓入場
・新郎新婦入場
・ケーキ入刀
・祝杯

・両親への花束贈呈
・新郎新婦退場
・お開き

以上、ようは披露宴の最初と最後の部分が生演奏となり、私の担当。
それ以外は音響を使ってもらいます(私だって料理食べたいもん)。 

曲はディズニーやら映画音楽なんかから今、選んでる最中、ぼちぼち練習もしてます。

まあ、それはいいとして、

せっかくの日本だからねぇ。名古屋だからねぇ。3週間だからねぇ。
したいことはい~っぱい♪
教えましょうか?

まずは買い物。
いつも必ずするのは化粧品のまとめ買い。
そして服。やっぱり日本の服はオシャレなのよねぇ。そして着ているみんなもオシャレ。こっちからも服持っていくけどさぁ、なんかそれで街歩いてると妙に恥ずかしくなって結局いつも、買わずにはいられなくなるのよね。それになんたってサイズも気にせず買えるしね。これも結局まとめ買いすることになるだろうね。

そしてそう、季節は食欲の秋。おいしいものを食べまくるわよっ。
お盆にhanaiさんが行ってた蓬莱軒のひつまぶしはもちろん私だって。
山本屋のみそ煮込みうどんも絶対はずせないもんね。お寿司も食べるぞ、ココイチのカレーも久しぶりに食べたいな。コメダのモーニングは中スポ読みながら。
あ、それとウギーさんに紹介してもらったハーゲンダッツの抹茶小豆味(覚えてますか?ウギーさん)!ちゃんと妹に買い置きしてもらって実家の冷凍庫に眠ってるはずだけど…まさかあんた、食べちゃってないでしょうね…。

他には、歯医者。さっそく着いた翌日(土曜日)の朝一ですでに予約済。
そして美容院も、同じく土曜日の午後に予約。Londonにも日本人の美容師さんはいっぱいいるけど、やっぱり日本がいちばん。

そして忘れてならないのが、スーパー銭湯。
たぶん、これでもかってくらい行きまくります。

あとは大学時代の友人知人に会うため、奈良・京都にも行く予定だし、以前勤めてた会社の同期会もあるようだし。

盛りだくさんの3週間になりそうだなぁ。たっのしみ~♪

しかし、ここで問題がひとつ。
その間、Arsenalの試合はどこで観よう?うちの実家、スカパーとかそんな気の利いたモノないもん。
誰か、名古屋でArsenalの試合を流してくれるスポーツバーとかご存知ありませんか?
それと、他にもこれしとかなくちゃ~っていうようなのがあったら、あわせてご指摘いただけると嬉しいんですが…(万博はあきらめます。だって人混み苦手なんだもん)。

あと1週間かぁ。待ち遠しいな~。

大興奮っ!

Arsenal 2-1 FC Thun

観てきたよ~。すごかったよ~。
震えたね~。涙出たね~。
ま、とにかくレポートはコチラです。

Bergkampは最高だね。だからこそBergkampなのよ!

ホントはもっといっぱいいろんなこと話したい(書きたい)んだけど、手が震えちゃって、思い出しただけで心臓ドキドキしちゃって…私の文章力じゃこの感動をうまくまとめられません。

そんなわけで、今日はこの辺で失礼させていただきま~す。

Henryは6週間のお休み

あらららぁぁぁ。
Henryちゃん、6週間もダメだって。
スキャンの結果、この前の3月の状態よりもかなりひどくなってるみたい。
淋しいけど、ここはぐっと我慢。耐えてみせます。
完璧に治して戻ってきてちょうだい。

その代わりといっちゃなんだけど、Solがついに復活かも。

今日はFC Thun戦。
初のCL観戦。
はりきって応援行ってまいります!

石油危機?

見てよ、これ。 
行列

ガソリンスタンドがすっごいことになってるんだけど。

なんかよく分からないんだけど、ここ最近のガソリンの値上げに対して抗議をしてる人たちがいるらしくって、彼らがその抗議のためにと、明日水曜日、ガソリンを供給できなくさせるためにタンクローリーを止めちゃうんだって。
それが一日で済むのか、何日も続くのか、結局何ごともなく解決されるものなのか、分からない。
そんなこんなで、供給がストップする前にとりあえず満タンにしておこうとみんなしてガソリンスタンドに詰めかけちゃってるわけ。

私の車、実は3日前からemptyランプつきはじめてて、それでもそんな話知らないし、ガソリンスタンドに行く時間もなく、気になりつつもそのまま走り続けてたのね。で、さすがにもうやばいとこまできてて、今日は何が何でも入れてこなくちゃと思ってたところに今朝そんな噂を耳にして、昼ごろ、いつも行くSainsbury'sのガソリンスタンドに行ってみたのね。
そしたら、いつもは並んでたとしてもせいぜい4,5台ってとこが、ざっと数えても50台は並んでる。

結局、たかがガソリン入れるのになんと1時間待ち。
1時間よ、1時間。
しかも、いつも入れてるsuper unleadedはすでに売り切れてて、普通のunleadedしかないし。
ちなみに上の写真は、ちょうど列の真ん中あたりまできたところ。手持ち無沙汰だったので携帯使って撮ってみました。

その後もガソリンスタンドに注意しながら走ってると、なかには店閉めちゃってるところもあったりしてね。聞くところによると、田舎の方はもっと混乱してるみたいだけど。

どうなんだろ?
本当にストップしちゃうのかなぁ。
結構あっさり回避されるような気もするけど。
甘いかなぁ。

できることなら…

できることなら、
昨日という日を抹殺したいです。

詳しくはコチラを読んでいただければ分かるんですが、
つまりは(書きたくもないけど)、Arsenal 1-2 Middlesborough。
Arsenalが負けたってこと。しかも内容的にも全然よくなかった。

昨夜も今朝もMatch of the Dayは全く観ず。そしてこのまま私の頭の中から昨日の試合は削除していきます。

でもね、HPのレポートの最後にもちょこっと書いたけど、
いいのよ、別に。
諦めてるわけじゃないけど、今年はある意味、仕方ないのよ。
そりゃ私の目標はいつだって4冠よ(文句ある?)。今年だってそれになんら変わりはないし、特に今年はHighbury最後の年、Bergkampも最後、Premiershipだってそりゃ優勝したいわよ。けど心を鬼にしてよくよく考えると正直、今年は無理でも仕方ないのかもしれない。いいのよ、なんなら今年はCLだけ獲るとかでもいいんだし。

いいのよ。
勝てなくったって私はArsenalが好きなんだもん。
あの美しいArsenalサッカーが観られるなら私はそれでいい。
今だって垣間見られてるわけだし大丈夫。きっとそのうち再完成されるときがくるはずよ。

HenryのゴールでFrance勝利!!

超緊張した~。
心臓バックバクだったよ~。
でもね、ついにやりました!
France(フランス)、Republic of Ireland(アイルランド)に1-0で勝ちました~~~!!

パブ観戦あきらめ、家で文字放送観戦うんぬん…とのんきなこと申してましたが、よく考えたらそれどころじゃなかったのよね。今日は水曜日、レッスンから帰ってこれるの21時過ぎるんだった…。
昨シーズンもこのせいでCLの試合、結構途中からしか観れてないんだよね。そう思ってこないだうち、水曜のレッスンをなるべく他の曜日に変えられないかたくらんでみたんだけどね、みなさんも色々と忙しいらしく、うまく調整できず。ちぇっ。

そんなわけで今日も車の中でAM聞きながら(もちろん放送はEngland戦)帰ってきたんだけど、とりあえず家着くまでは0-0。もうあんまり時間残ってなさそうなんだけど。引き分けはイヤよ、勝たなくちゃダメなのよ!!

いつもなら帰ると真っ先に服を着替える私。
次に即行、顔を洗って化粧を落とす私。ついでにコンタクトもここではずしちゃう。
でも、今日はそんなわけにいかない。
なにするよりも真っ先にTVに向かい、とりあえずTVつけてはみたものの、Englandはさっき車の中の時点で、Northern Irelandに1点とられちゃってて他試合の途中経過どころじゃなさそう。
すぐにパソコンを立ち上げ、ドキドキしながら文字放送のページにいくと…

いつのまにっ!France 1点入ってるじゃないのっ!

ホント?嘘じゃないよね。
誰?誰がとったのよ?
えっと、えっと、えっとぉ…、

いや~ん、Henryよ、Henryよね、Henryじゃ~~んっ!

よし、よし、よ~~しっ!!

どうも私がパソコンを立ち上げてる最中にゴールしたらしい。
そこからの20分間はパソコンの前から一歩も動かず(動けず)。

文字の雰囲気からすると、どうやら最後の方は怒涛の攻撃を受けてたっぽい。
まあ、そうだろうね。なんとなく想像つく。

そして試合終了~~。
France 1-0 Republic of Ireland

Henryったらやればできるんじゃない。
どんなゴールだったんだろ?
ミドルシュートっぽいこと書いてあったけど。

いいのよ、なんでもいいのよ。
さすがHenryだわっ。
今日はWiltordと組んでたみたいね。
そうなのよ。私はねぇ、前からそのコンビがいちばんいいと思ってるんだけど。
まあ、とにかく勝ってよかったよ。
この勝ちはきっと大きいはず!

決戦の日

France(フランス) vs Republic of Ireland(アイルランド)
ついに決戦の日がやってきたよぉ~。

現在のGroup 4はSwitzerland(スイス)、Republic of Ireland(アイルランド)、France(フランス)の3チームが同じ勝ち点13で並んでて、ただ得失点差等の関係でRepublic of Ireland(アイルランド)が2位、我がFrance(フランス)は3位。
1位のSwitzerland(スイス)の今日の対戦相手はCyprus(キプロス)。たぶんSwitzerland(スイス)が勝つだろうから…、いやいや、そんなの気にする以前にFrance(フランス)は今日、何が何でも絶対に勝たなくちゃいけないのよ!!

ああぁ、こんな大事な試合、絶対観なくちゃいけないんだけどな。
時を同じくして、ここEngland(イングランド)もNorthern Ireland(北アイルランド)と試合があるのよね。
なんとか観れないのかなぁ。
とりあえず今日のTV放送予定を確認。England(イングランド)は地上波BBC1で、そしてなんとっ!France(フランス)は("Republic of Ireland(アイルランド)は"って言った方が正しいんだろうな…)衛星放送SKY Sportsでやるじゃ~~ん!!

ってことはパブ観戦?
いや、今日なんか絶対どこもEngland(イングランド)戦一色だよなぁ。
あ、けどIrish pubに行ったら観れるかも。
いやいや、ダメよダメ、そんなとこ行ったら間違いなく周りは敵だらけ。
しかも今日は私ひとりなんだっけ…。

仕方ない、ここはやっぱり家でおとなしくBBC1でEngland(イングランド)戦を観つつ、他試合の途中経過でチェックするしかないのか。
それとあとは、インターネットの文字観戦。

とにかく頑張ってよ。
ここで勝たなかったらおしまいなんだからねっ!!
なんとなく、縁起担ぐつもりでもう一度叫んどこっと。

HenryでもZidaneでも、TrezeguetでもCisseでもいいよ、誰でもいいから点取ってよ。
なんでもいいから勝つのよ!!

いい?分かった??

CLを観にいくぞ!

ようやくシーズンが始まったというのに、ここにきてW杯予選のため、かれこれ2週間、Arsenalの試合がなく、hanaiさん同様、私もつまらない日々を過ごしてます。
おとといの夜なんか、あまりに退屈で、昨シーズン(2004/2005)のseason reviewのDVD、観ちゃったくらいだからね。
代表の試合もいいんだけどさぁ、でもどうせFranceの試合は観れないし、やっぱりArsenalがいちばんよ!ああ、早くArsenalが観たい~。

それはさておき、本題はこっち。
CLといっても予選なんだけどね。
でもいいの。CLには間違いないも~んだ。
9/14のFC Thun戦。もちろんホームのHighbury。
今日の9:30からRed Menberにも発売となり、早速チケットゲットしました。
初のCL観戦だ~!!
夢(もちろん優勝よ、優勝!)への第一歩をこの目にしかと焼き付けてくるつもり♪


その前に…今度こそは、チケットちゃんと届けてよねっ。

明日はW杯予選

グループ4の我がFranceは現在4位。

……。

そのFrance、明日はFaroe Islands(フェロー諸島)とホームのFranceで試合。
4日後の7日にはIreland(アイルランド)との大一番が控えてるし、ここで負けたり引き分けなんてことしちゃったらもうおしまいよ。

明日の試合、現地時間21:00kick offってことはここだと20:00か。
地元EnglandはWalesとの試合が15:00から。ってことはかぶらないし、SKY(衛星放送=パブ観戦)かどっかで放送やってくれないかなぁ?

Henry、たまには大爆発してちょうだい。
それともZidaneに何とかしてもらう?
そりゃそれもアリだけどさぁ、なんだかそれってちょっと情けない気もするのよね。

まあいいや。
HenryでもZidaneでも、この際TrezeguetでもCisseでもいいよ、誰でもいいから点取れるだけ取ってさ、なんでもいいから、たまにはスカッと勝ってよね。

勝たなかったら怒るよっ!

移籍第2号

移籍窓口の閉じる最終日の今日、Hlebに次ぐ移籍第2号がようやく決定しました。

その名は、Mart Poom。エストニア代表だって。
今年は東欧を攻めましたね。

で、ポジションはGK。
そうなんです、待望のGKをついにゲットです!

Sunderlandからのローン移籍で、
代わりにこちらからはHoyteがSunderlandに出向くことに。
まあ、仕方ないのかな。

さて、どうなんでしょうね?
私は今日の今日までこのPoomって人を知らなかったけど、どうなの?そこそこ有名だったりするの?
33歳ってのが少々気になるとこだけど、最近調子のいいLehmannを脅かす相手なのかしら?

まあ、とにかくArsenalに来たからには頑張ってもらうよ。
よろしくね、Poom。
