Clock End kitchen blog

いつも心にArsenal。Arsenalとともに過ごす毎日を綴ります。それだけじゃないけど。



ラグーナ蒲郡に行ってきたよ

先々週末にラグーナ蒲郡のイルミネーションに行ってきました。

ラグーナの湯で日没を待ち、夕飯はフェスティバルマーケット内のおさかな市場の海鮮丼で準備万端。
寒かったけどキレイだったよ~。

隣りのラグナシア内の花火は駐車場からちら見して帰ってきました。

ラグーナ蒲郡

ラグーナ蒲郡1

りんご狩り

先週末、長野のりんご園にりんご狩りに行ってきました。

今年は猛暑の影響か出来はいまいちだったみたい。でもたくさん取ってきたけどね。
娘も今年はちゃんとお手伝いができ、せっせと取っては運んでくれてました。

りんご園

りんご収穫


何作ろうかな?
まずはジャムでしょ。それからタルト、ケーキ…しばらく忙しくなりそう♪


茶臼山に行ってきたよ

とにかく涼しいとこに!!

ってことで昨日は車で約2時間、奥三河の茶臼山高原に行ってきました。
ホントは芝桜の時期に来なくちゃね。

茶臼山高原

その後は、豊根村方面に行って例の温泉、湯~らんどパルとよねでひと休み。
今回も露天風呂につかりながらやっぱりまたどうやったらここに移住できるかを考える私(笑)。

うん、また来よう!

嬬恋へ行ってきたよ

先週末、土日で友人らと嬬恋方面へ旅行に行ってきました。
さすがに遠かった~。

初日はほぼ移動のみ。
2日目はまず鬼押出し園行って、その後尻焼温泉っていう川に湧く温泉行ったんだけど、まさに秘境とはこのこと。
こんなとこがあるんだねぇ。
その後、ちらっと草津温泉の湯畑行って帰ってきた。帰宅は23時。

疲れたけど楽しかったよ。Arsenalもちゃんと勝ってたみたいだしね。

【草津温泉・湯畑】
湯畑

草津温泉

渥美半島に行ってきたよ

昨日はタロウが休みを取っていたので、日帰りドライブ行ってきました。

豊川ICから田原市に入り、渥美半島へ。
風が強かったけどね、菜の花がきれいだったよ。
道の駅でトマトなどの野菜を買って、釜揚げしらすも買って、伊良湖からフェリーで師崎へ。
内海の"白砂の湯"でお風呂&夕飯。
水着もちゃんと持っていったので、まずは4階の水着ゾーンへ。ボールプール(プール?お風呂?)に娘もおおはしゃぎ。
ちょうど夕暮れ時で、窓からの夕日がいい感じだったよ。

ほどよい日帰り旅でした。

追伸
Birmingham戦はなかったことに(苦笑)。ちょうどいいことに観てないしね。
次はいよいよBarca戦!Fabちん出られそうでよかった~!
次のページ
