Clock End kitchen blog

いつも心にArsenal。Arsenalとともに過ごす毎日を綴ります。それだけじゃないけど。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マスコットが退場処分!

Liverpool、すごかったねぇ。羨ましいねぇ。
うちら関係ないからどうでもいいんだけど、
でもChelseaが負けてくれてむちゃくちゃ嬉しかったねぇ。

それよりさ、先週末、Reading v New Castleの試合でおもしろい事あったの知ってる?
あのMike Riley(審判)がやってくれたよ。

マスコットがsent off


彼、Readingのマスコット、Kingsley君。
マスコットのくせして、sent off喰らっちゃった(笑)。
試合中にそんなピッチの横でうろちょろしてるからいけないのよ~。
渋々引き上げていくKingsley。

次の試合、suspensionで出れないかどうかは不明、だそうです(笑)。
スポンサーサイト

Wembley

現在、工事中のWembley Stadium(ウェンブリースタジアム)。最近ようやく形になってきました。
Wembley

元旦の日、ヒマだったので友人達と正面まで車で行ってきました。
うちから車で約10分。そんな遠くないし、やっぱり大きいし、普段車で走ってる道からもすごくよく見えるので、徐々に出来上がってく様をそうねぇ…なんだかんだ、ほぼ毎日見てきたかもねぇ。けど、こんな近くで、しかも正面から見たのはこれが初めて。
なかなかかっこいいんじゃない?

でも…ホントに今年のFA Cup Finalに間に合うんかな?
観にいきたいけどFanalのチケットなんてCardiffでもダメだったくらいだからこんなの絶対ムリだろうなぁ~。あ、いまさら言わなくても分かるとは思うけど、

もちろんそこで観るのはArsenal。そして勝つのもArsenal。

あったりまえじゃんね~!!

アブラモビッチが映画館に?

先週、日本から友人がきてた話は前回しました。彼と共通の友人がもう一人Londonに在住してるので、その夫妻を交えて食事にいったときの話です。

彼らはChelseaのスタジアム近くに住んでます。(Chelseaファンじゃないけどね)
先日、Chelseaの優勝パレードがあったらしいのね、私には全然関係ないけど。
そのちょうど前日、彼らは近くの映画館に"STAR WARS"を観にいったそうです。
で、その帰り道に、
Roman Abramobichとすれ違ったんだと。

ん?今、なんて?
Roman Abramobichだって?
それってChelseaのオーナー、ロシアの大富豪の??

まっさか~、絶対ウソよ!
そんなことあるわけないわよ。
だって、彼は試合観戦にも専用ヘリでスタジアム入りするのよ。
そんなお方が、フツーの道を歩くわけないじゃないっ!
ねえ…。

でも絶対、Romanに間違いないと言うのです。
6人ほどのいかつい大男に囲まれて、その道を向こうから歩いてきたそうで…。
背はそんなに高くなく、万が一ひとりでいたら(いることはまずないと思うけど)、案外普通に通り過ごしてしまう感じで、特別なオーラは放ってなかったとのこと。
ただ、さすがに6人もの護衛がいるため、誰がどう見てもあれはAbramobichだったとか。

彼らいわく、あれは絶対"STAR WARS"を観にいったんだ、と。

う~ん、それはどうかなぁ。

Liverpoolおめでとう!来年こそはArsenalだって!!

Liverpool、ついに勝っちゃったよ…。
めちゃくちゃ、羨ましい…。
なんたってヨーロッパチャンピオンだよ。

まあここ(決勝)まできたんだからね、昨日は私も、同じプレミア仲間っちゅうことでLiverpoolを応援することにしてました。
レッスン終わって車に乗り込んだのは、いつものごとくハーフタイム中。
AMラジオをつけると、どうやら3-0でAC Milanが勝ってるらしい。
まあ、そうだわねぇ、そうはいっても所詮Liverpoolだからねぇ。

なぁ~んて思ってたら後半入ってすぐGerrardがヘディングで1点を返す。

ほぉ~、さっすがGerrard。
まぁ、Liverpoolも1点でも返せて良かったんじゃない?
せっかくの決勝でボロ負けはちょっとみっともないしね。

なんて、そんなのんきなこと考えてたらそのすぐ2分後だよ。
N.circular(幹線道路)を曲がろうとしたとき、いきなりラジオが吠え出した。

うおぉぉぉぉぉおお~~!!

何?どうした?

イスタンブールがぁぁぁぁぁぁああ~~~!!!

だから、何なのよっ!
何が起こったか、あなたアナウンサーだったら早く説明しなさいよっっ!!

少し経って、ようやくLiverpoolがもう1点とったことが判明。
ちょっとちょっとぉ、これは面白くなってきたんじゃないの?
よぉし、早く帰ってTV観るぞ~。

まもなく到着。
車を降りようとした瞬間、またラジオが騒ぎ出した。

何?今度は何?

PKって聞こえた気がする。
PK?そんな、まさかぁ。だってさっきからまだ3分?4分?しか経ってないじゃん。

でもどうやらそうらしい。
どうしよう。このまま車でラジオ聞くべきか、それとも大急ぎで家に駆け込むべきか…。

よしっ、家だ!!
走って家へ。
PKは?PKは?えっ?もう終わった?

3-3。ちょっと~~~!
どうしちゃったっていうのよ?何?いったいどうなるの??

実は明日(今日)は健康診断。22:00以降、絶飲絶食とのこと。
ただいま21:00すぎ。まだ作ってもない。
食べる時間あるのかな?でも観たい。…観よう。

なかなかどうして、Liverpoolったらうまいじゃないの。
Arsenalを思わせるようなボール回しなんかしちゃったりして。
でもさすがに疲れてきたようで、みんな足つりまくり。

90分終了。
Extra timeに入るまでの間に急いで天ざるそばを作る。
21:50、なんとか間に合った。
試合観ながら、急いで食べる。

まるで、この前のFAカップを観てるよう。
優位に攻め続けるAC Milan(あのときはmanU)。
ひたすら耐えるLiverpool(あのときはArsenal)。
そして、27分には絶体絶命のピンチをGK、Dudekが切り抜けた(我らはGK、Lehmann)。

Extra timeの30分も終了。またPKですか…。

1人目MilanはSerginho失敗。LiverpoolはHamannがgoalで0-1。
2人目Pirlo。Dudek、何、その怪しい動き(笑)。でも止めた。Cisseは今日もまたなにかが怪しい。けど無難にgoal。0-2。
3人目、Tomassonは普通にgoal。Riise失敗。すっごい端っこだったのに。なかなかやるじゃない、このGK。1-2。
4人目、Kaka、goal。何度も言うけどDudek、どういう動きしてんのよ。Smicerもgoal、2-3。
5人目、Shevchenko。はぁ~、これが噂のShevchenkoかぁ。(ってさっきからずっと出てるんですけど…。どこ観てたんですか?)

!!!
また止めた~~~!
Dudekったらすご~~~~いっ!!
神だ、こいつも神だわっ!!(Lehmannに続いてってことね)

EnglandっていうかたぶんLiverpoolから詰め掛けたサポーター達もみんな泣いてる。そりゃ嬉しいだろ。でもさ、男泣きはいいけど、なんでそこで脱ぐっ。そのお腹、みっともないったらありゃしない…。

あ~あ、でもこれがArsenalだったら私どうなるんだろう?
たぶん壊れるね。しばらく社会復帰できなくなると思うよ。
Gerrard、嬉しそ~。
ああ、いつかVieiraにもそのカップ持たせてやりたい。

Chelsea敗れる

おとといのArsenalの試合は旅行に出てて見逃したけど、昨日のCL、Liverpool-ChelseaはTVにかじりつき、Liverpoolの勝利をしっかり見届けました。

いやぁ、勝ったよ~、Liverpool。
負けちゃったねぇ、Chelsea。

ArsenalでもなくChelseaでもなくManUでもない、Liverpoolなんかが(なんかとは失礼な話だけど)CLのFinalに出ていっちゃっていいの?まさかのまさかでヨーロッパチャンピオンなんかになっちゃていいんだろか?って思う気持ち半分、でもChelseaの2冠(いやCarling Cupがあるから3冠になるのかな?)なんてイヤだ、そんなの見たくない。

やっぱり後者の気持ちのほうが断然大きく、そんなとこでLiverpoolが開始早々、Luis Garciaのゴールで1点とっちゃったもんだから期待は膨らむ一方、油断はこれっぽっちもできない状況が延々と続く。
この時点で勝ってるのは間違いなくLiverpoolのはずなのに。
そんな余裕全くなし。相手がChelseaなだけに全然安心できない。
この前0-0だったから、Chelseaはたった1点返せばいいんだしね。
なんだかなぁ。くやしいけどChelseaだと、1点なんていとも簡単に取っちゃいそうなんだよね。
だから最後まで気は抜けない。Liverpoolにとってはひとつのミスも許されない。

70分でKezmanとRobben登場。
いやや、ついにきちゃったよぉ。あぁ、もはやここまで、かな。

LiverpoolはKewell投入。久しぶりに見たけど、やっぱかっこいい。時間稼ぎ要員として出てきたんだろうけど、その役割をきっちり果たしてる。さすがだなぁ、落ち着いてる。それに比べCisse、大丈夫なの?この期に及んで、からまわったりしないでよ。

Liverpoolは守ったら守りきれるチーム。だからこのままいけるんじゃないか、でも相手はChelsea。
もう、最後の最後まで、なんでArsenalの試合でもないのにこんなにハラハラドキドキしなくちゃいけないんだ?

96分、ようやく試合終了。
勝ったよぉ~。勝っちまったよぉぉぉ。
がっくり肩を落とすChelseaの選手達。う~ん、Chelseaが負けたのなんて久しぶりに見た気がする。
きっと昨夜、Liverpoolの町は眠らなかったんだろうな。

次はイスタンブールかぁ。行きたかったなぁ。Liverpoolがうらやましい…。
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。