Clock End kitchen blog

いつも心にArsenal。Arsenalとともに過ごす毎日を綴ります。それだけじゃないけど。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

りんごのお菓子

前に取ってきたりんごで作ったお菓子。

tarte aux pommes(りんごのタルト)
tarteauxpommes

りんごジャム
りんごジャム2010

他にも作ったんだけど、写真撮るの忘れちゃった。
もしまた作ったらそのときに。
スポンサーサイト

Merry Christmas!!

せっかくのクリスマスに娘は胃腸かぜ。
でも軽くて済んだみたいでなにより。

飾りつけは娘がしました。今年のブッシュドノエルはココア生地。
お腹痛いくせに、ケーキは食べれるらしい(笑)。

ケーキ

We wish you a happy Christmas!!

紫いもでアンパンマン

隣の畑で紫いもをもらったので、紫いも餡を作り、あんぱんにしました。
しかも、娘の大大大好きなアンパンマン!

アンパンマン

あれま、ドキンちゃんの鼻のレーズンが取れちゃってる(笑)。

紫いもスイートポテトも作ったよ。紫いもって美味しいよね~♪

クリスマス☆

あれ?なんかすんごい久しぶりの更新かも。

今日は珍しくArsenalはちょっとおいといて。
クリスマスだし、娘の昼寝中にケーキ作ったのでその報告☆
クリスマスケーキ

こういう、これぞクリスマスケーキっていうデコレーションケーキ作ったの実は初めて。
前から一度作ってみたかったんだよね。よかった、ぐっすり寝ててくれて(笑)。

で、ちなみにこれが今年のリース。11月末くらいに、これも昼寝中に作ったっけ。
クリスマスリース

ああ、でもジンジャーブレッドハウスが結局作れなかったなぁ。
帰国んときに、いや違う、その前の年のクリスマスのときにIKEAで買ったやつだから、もうとっくに期限切れてるけど
どうせ食べないしねって大事に(笑)持って帰ってきたのが未開封のまましまってある。

まぁいいや、来年だ。来年、娘も一緒に作ってくれることを期待しよっと。

久々のパン作り

雪、結構積もったねぇ。
今日は一日家から一歩も出ず。
タロウはこの雪の中、会社に行ってしまって一人ヒマだったので、半年以上ぶりに、つまり日本に帰ってきて始めて、超久しぶりにパンを作ってみました。

実は、前の人が使ってたガスコンロ&オーブンがかなりダメダメだったので先日新調したばかり。やっぱ新しいのっていいねぇ。機能色々あるけど使いこなせるんだか(笑)。

とりあえず今日は試しで、これ。

フランスパン

3連休ヒマだなぁ。次は何作ろう?
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。