Clock End kitchen blog

いつも心にArsenal。Arsenalとともに過ごす毎日を綴ります。それだけじゃないけど。



アンパンマンミュージアムに行ってきたよ

娘念願のアンパンマンミュージアムに行ってきました。

天気よくてよかった~。
小雨が一瞬ぱらついたけど、それまでは春みたいに暖かくて、上着もいらないくらい。
子供らもママ達も十分に満喫してきたよ。

みんなで楽しくパン作り。ホントに作ってるみたい(笑)。
パン作り中

愛しのドキンちゃんにギュ~。
ドキンちゃんと

ジャムおじさんのパン工場。これを参考にまたうちでも作っちゃお~っと。
ジャムおじさんのパン

仲よし3人組。ホントにホントに楽しかったよ~。また行こうね!!
仲良し3人組

東山動物園に行ってきたよ

先週末、東山動物園に行ってきました。
天気も良くて暑かったくらい。

1年前は訳も分からない感じの娘だったけど、さすがに今回は楽しんでくれてました。

ガオォ~~!!って泣き声に興味津々。
ライオン

いつも寝てるコアラ、今日は珍しく起きててユーカリの葉っぱをもりもり食べてました。
コアラ

きりんがこんなに近くに。足をハムハムされそうになってちょっとへっぴり腰(笑)。
キリン

ちょっぴり贅沢な休日♪

お昼はマ・メゾンで。
その後、星が丘テラス&三越でショッピング。
そして3時のおやつは、池下のフルーツ後藤でかき氷♪
タロウはマンゴー、私と娘は桃。おいしかった~。

これで後味悪い週末の結果も忘れられそう。
ていうか観てもないんだけどね(苦笑)。

だって、Fabが途中交代したとか、Songがsent offになったとか、RosickyがPK外したとか、ちらほら耳にするのは胃に悪そうなことばかり…。
でもまあいちおう書くだけは書いとくか。

Sunderland 1-1 ARSENAL

次はCarling Cup、相手は初っ端からSpursだよ…。

アイスランドがっ!!

最近、新聞もテレビもあんまし見ないから全然知らなかったよ~。

愛しのアイスランドで火山が噴火だって?聞いてビックリ!
どこ?どこの山なの?どの氷河なの??
少ない情報を頼りになんとなく位置把握はできたけど、これって例の氷河の下で起こった火山噴火なんだよね?洪水を警戒してるとかってニュースで言ってたよ。HPの旅行記Icelandの中に書いてあるんだけど(3日目の後半あたり、Skeithararsandur(スキェイザルアゥルサンドゥル)のとこ)、それときっとおんなじ理屈だよね。

せっかく生えてきたモコモコ苔たちもまたダメになっちゃうのかなぁ。

花見あちこち

今年は長く咲いてるよね~。なんだかんだでお花見結構してる。


先週は近くの公園でお花見ピクニック。ご飯食べた後、芝生の上で子供らと遊んでたら暑いくらいだったよ。
近くの公園

その前の週末は、タロウと娘で岐阜、穂積のほうまで電車二人旅。私はお留守番~♪
穂積

で、最後はおととい。山崎川を歩いてきました。暖かくて気持ちよかったよ~。
山崎川
次のページ
