Clock End kitchen blog

いつも心にArsenal。Arsenalとともに過ごす毎日を綴ります。それだけじゃないけど。



うだうだの5月

ご無沙汰してます。
5月はかなり更新をサボってしまいました。
だってArsenalないしね。
ま、コレとかコレも理由のひとつなんだけど。

みんなも今頃のんびりバカンス中かと思ってたら今週末はEURO予選があるんだね。
France、Ukraineと大一番じゃん。Spainもそろそろ負けられないよ。

シーズンオフ中だけど、誰一人ケガのないように!

6月はArsenal以外のことでもいいからもうちょっと何か書いてこっと。

Bring back…

"Bring back 4-4-2,
 bring back Beckham,
 bring back Sven..."

昨夜のハイライト番組"Match of the Day"、番組最後にGaryが半分冗談で(?)言い残したセリフ。
ぼちぼちSteve McClarenも叩かれ出してきてます(笑)。
それより、GKのあのミス!あれはいかんでしょ。
解説のとき、画面右下に"POOR ROBINSON"って字幕出てた。
他人事だから笑ってられるけどさぁ~(ぷぷ、彼って確かSpursだっけ~笑)、Lehmann、いい?"他人のフリ見て我がフリ直せ"じゃないけど、そのへんのとこもう一度しっかり確認必要よ。もしあなたがArsenalで(イヤ、代表の試合ででも)あんなことしたら、即効クビだからね!


ささっ、そんなことより、週末のWatford戦まであんまり時間がない。
みんな、とっととLondon帰っておいで~~。
練習よ、練習。次も絶対勝たなくちゃいけないんだから!

あ、それと最後に、EboueがArsenal.comの月間MVPに選ばれたそうで。
すっごいじゃない。よかったねぇ。
そんじゃあ今日も1000本蹴っとこか。

EURO2008予選~その2

なんなの?ドイツの13点って…羨ましすぎる!


France 3-1 Italy
Henry、またゴール!
それは復活ってことで期待していいのかしら?

San Marino 0-13 Germany
この日もLehmann、90分フル出場。
っていってもこの展開じゃ、ほとんど出番なかっただろうね。

Slovakia 0-3 Czech Republic
Rosickyもキャプテンなんじゃん。ケガももう大丈夫なのね。

Sweden 3-1 Liechtenstein
噂によると、Ibrahimovicら主力3人が門限破った罰で(笑)、試合に出させてもらえなかったとか…。
勝ってよかったねぇ。しっかり反省してください。キャプテンからもびしっと一言、言っておいたらどう?

Northern Ireland 3-2 Spain
恐るべしNorthern Ireland。W杯予選のEnglandに引き続き、ホームでの大金星。Belfastにはいったい何が潜んでるの?

Holland 3-0 Belarus
Persie、2ゴール!!
同じように、Arsnealでもできんかねぇ。
Hleb、残念。でもまだ大丈夫。勝負はこれからよ。


ケガ情報はないようなので、ひと安心。
さぁ、土曜日に向けて、練習、練習!

EURO2008予選

よしよし、みんな順調な滑り出しですな。

Georgia 0-3 France
え?Henry、得点したの?
昨日文字放送で結果見たときは、Henryの名前なんてなかったはずだけど?(MaloudaとSahaと、もうひとつはオウンゴールの表記だったはず。)
なんだ、温存してくれてるのかとちょっとだけ期待してたのに…。
でもまあ、よかった。いいけど、はやくArsenalでもゴールしてちょうだいよね。
次、水曜日は、ホームでItaly戦。W杯のリベンジよ!!

Germany 1-0 Republic of Ireland
Lehmann、90分フル出場。お疲れさまっ。

Latvia 0-1 Sweden
Ljungberg、キャプテン初試合じゃないの?勝ててよかったね~。
ここのグループは、Spainも一緒。そのうちあたるねぇ。面白そう♪

Luxemburg 0-1 Holland
Belarus 2-2 Albania
PersieもHlebもそれぞれ出てたようで。
次、水曜日はHolland v Belarus。Persie v Hleb、2人とも頑張れ~!


TVではもちろんEngland戦をやってたんだけど、もう観る選手いないしねぇ。観ててもいまいち気合が入りません(笑)。
水曜日の各試合も、それぞれケガだけはしてこないよ~にねっ!!
